TOPお出かけ・お散歩 ≫ 川遊びに挑戦♪

川遊びに挑戦♪

昨日の続きです。

サスケくんがいなくなって、ジャスだけで泳ぎの特訓です

川遊び12

↑Yさんが木の枝を取り出し、ジャスに見せます。
ワンコが木の枝が好きな事、ちゃんとお見通しですね

川遊び13

↑ジャスの特訓の様子を見守るサスケくん。

「う~~、俺ももう一回泳ぎたいぜっ

川遊び14

ってことで、またまたサスケくんが泳ぎを披露してくれました
ジャスは、陸に上がってしまっています。

川遊び15

今度は、ジャスが大好きなボールを手に、Yさんがジャスを呼んでくれていますが・・・。
ジャスは深いところには行きたくない感じ。
やっぱり怖いのかな?

川遊び16

↑またまたサスケくんが戻ってきました~。

川遊び17

↑ジャスだけで、特訓は続きます
ボールにつられて、何とか深いところにも行けるようになってきました。

川遊び18

そのうち、木の枝を咥えて水の中を歩くように
成長してますね~

川遊び19

ボールを咥えていても、スイスイ~~(←足は付いてるけど

川遊び20

一通り遊べたので、ジャスもこちらに戻ってくることに。
行きはおとーさんの抱っこだったのに、帰りは水の中を普通に歩いて来ています

川遊び21

↑上がってくるなり、ハイテンションでサスケくんに飛びかかるジャス

川遊び22

↑その後は、お互いガウガウです・・・・
サスケくんは犬嫌いだし、ハイテンションで向かってくる犬が特に苦手だそうです
ジャスがびっくりさせちゃってごめんね~

川遊び23

しばらくすると、お互い落ち着きました
これで帰るのかと思いきや・・・

川遊び24

↑なんと、「もっと遊ぶ~」というジャスに付き合って、再びYさんの特訓再開

川遊び25

木の枝を咥えて、何度もスイスイ~~

川遊び26

アザラシジャスさんの誕生です
でも実際は、足がついているので本当に泳げるかどうかは謎ですが
取りあえず、水を怖がらずに入って行けるようになったのは進歩ですね

川遊び27

↑目一杯遊んで、満足そうに戻ってくるジャスさん

終始雨だったけど、ジャスに特訓してくださったYさん、本当にありがとうございました
Yさんも、

「もう、次回は泳げるようになると思う

と太鼓判を押してくださいました
足のつかない川に行ってみないとわからないけどね

でも、ちょっと前までは水たまりでさえ避けて通っていたジャスが、自ら川に入るなんて大きな進歩です


Comment

お久しぶりです^_^
編集
こんにちは(^^)
ご無沙汰していますm(__)m

ジャスちゃん
すごいですね(^^)

うちラブラドールが
仲間入りしたんですが
水がダメな子で
どうしたものかと^^;

やっぱり少しずつ
慣らしていかないと
ダメですね^_^

2014年09月01日(Mon) 13:01
優さん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')
本当に、ご無沙汰しています~(汗)

ジャスも、水が苦手だったんですよ!
水たまりも避けて通るくらいでしたから( ;∀;)
お散歩中にたまたま川に落ちて(笑)、それ以来、水の気持ちよさを知ったみたいです( *´艸`)
でも、深いところは怖いみたいなので、浅いところ限定ですけどね。
こんなジャスですが、相変わらずシャンプー等で体を濡らされるのは嫌なんですよ。
乙女心は複雑です(;'∀')

パピーだと、まだまだ水への恐怖心はあると思いますよ!
足を濡らす程度からゆっくりゆっくり始められてはどうでしょう?
もう段々涼しくなるので嫌がるかもしれないですが、まだまだ暑い日は大丈夫かも?

2014年09月01日(Mon) 14:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL