flower border

ドッグラン「Bow Wow」さんへ♪

Categoryドッグラン
ここ最近、急に秋らしい気温になってきましたね
と言うわけで、8月最終日の昨日、久しぶりにドッグランに行ってきました~

今回お邪魔したのは、岡山県にあるドッグラン「Bow Wow」さんです
涼しくなってきたとは言え、日中はやっぱりまだ暑いんですが・・・・
ここのランにはなんとプールがあると言うことで、行ってみることに

ドッグラン1

あ、いきなりのチッコ写真ですみません
無駄にキリっとしたカメラ目線のジャスさんです

今回は、なんと望遠レンズしか持って行っていなくて、あまり写真がありません
望遠レンズに慣れていないのと、近くの写真だと画像ボケまくりなので、いいのが撮れなかったのです
望遠レンズを使うのは初めてだったので、練習の意味も兼ねて・・・・だったのですが。

着くなり、マルチーズらしきワンコさんと激しくガウりあい&追いかけ合いをしたジャス。
急に柵の方を向いてしゃがんだので、チッコだな~と思ったんですが、まさかのウンP

朝・晩のお散歩時にしかウンPしないジャスなので、本当に驚きました
しかも、朝のお散歩でモリモリウンPをして、3時間しか経っていないのに、またもモリモリだったもので・・・
と、ウンPの話はこの辺で(笑)

ちなみに、ここのランには、あちこちにウンP入れ用の袋が置いてあって、ウンPを捨てるゴミ箱も用意されていました
ウンP持ち帰りのランもある中、これは有難いですね

ドッグラン2

昨日は意外にもいいお天気だったので、それなりに暑かったです
と言うわけで、先に昼食を済ませることに。
BowWowさんにはドッグカフェもあるので、そこで済ませました。
ジャスは、いつもの通りカフェではと~ってもいい子です

その後、またランに戻ったわけですが・・・暑いせいか、ジャスさん走りません

ドッグラン3

↑これは小型犬用のラン。
一応、小型犬用は仕切ってあるのですが、扉は開けっ放しで自由に出入り出来るようになっていました。
「小型犬用」と書いてあるのをみて、

「あ、私一応小型犬ですから

とジャス自らそそくさと入っていって、こんな風に寝ころびました(笑)

ドッグラン5

↑その後は、何度もテラス席に行きたがりました。
ウマウマの匂いと、日影で涼しかったからね~

そうそう、このテラス席でお食事されていた女性に、ジャスの名前を聞かれたので「ジャスミンです」と恥ずかしながら答えました←言うのが恥ずかしい名前なら付けるなよ

そしたら、なんとその女性のワンコ(ミニチュアピンシャー)ちゃんも、ジャスミンちゃんなんだとか

私が「ジャス!ジャス!」と呼ぶのを聞いて、同じ名前なのでは?と思われたんだそうです。
ミニピンのジャスミンちゃんは、とっても小さくてかわいらしい女の子でした
始めて同じ名前のワンコに会いましたよ~~

ドッグラン4
 
↑このワンコ君に気に入られたようで、しばらく遊んでました。
カフェで食事中のときも、扉が開くと外から入って来て、ジャスの前から動かなかったです

ドッグラン6

ドッグラン7

↑このワンコさんとも、しばらく一緒にいたね。
性別・名前もわからないワンコさんでした
周りに飼い主さんも見当たらず・・・。

そうそう、肝心のプールですが。
なんと、入ってくれませんでした~
と言うのも、結構深かったんです

常連さんらしき方が仰るには、「いつもはこんなに深くないんですけどね」とのこと。
手前はなんとか足がつくけど、段になっていて、その先はかなり深かったです。
ラブラドールくんでも足が付かない感じで泳いでましたから。
川デビューしたばかりのジャスには、ちょっと難易度が高かったようでした

せっかくプール目当てで来たのに、入らないし、走らないし、暑いし・・・ということで、早々にランを出ることに。
一応、休日はランの使用は2時間くらいで・・・というルールがあるそうなのですが、実際はランの利用は1時間もなかったかな

帰りに、ランを出たところに足洗い場がありました。

ドッグラン8

ジャスには、いきなり深いプールよりも、これくらいがいいのかもしれないです

さてさて、まだ時間も早かったので、他のドッグカフェに移動して休もう・・・ということに。
そのお話は、また次回です



2 Comments

コトハハ  

こんにちは(^^)
ほんとに秋らしい気温になってきましたね。

ドッグランに行かれたのですね(^-^)
ジャスちゃん、プールは…残念でしたね(>_<)でも川遊びは上手でしたね〜(^-^)

昨日、私達も久しぶりにドッグランに行って来ました(^o^) 昼からは晴れて暑かったです(´・_・`)でも思ったよりワンちゃん多かったですよ。
休憩しながらですが、よく走ってました(^_^)v







2014/09/02 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

コトハハさん♪

こんにちは~(*'▽')
コメントありがとうございます♪

コトちゃんも、ドッグラン行かれたのですね!
暑くても、走ってくれたんですね♪
ジャスは、あんまりでした( ;∀;)

これから涼しくなるので、ランにも行きやすくなりますね!
日影があるランだといいんですが、炎天下で木陰もないようなところだとキツイですが( ;∀;)

夕方も、日が暮れるのが早くなってきましたね~。
最近、お散歩開始時間を30分ほど早めました(*´ω`*)
涼しいからか、ジャスの足取りも軽くなりましたよ(笑)

2014/09/02 (Tue) 13:34 | REPLY |   

Post a comment