TOPお出かけ・お散歩 ≫ トリミング後のご褒美♪

トリミング後のご褒美♪

昨日は、ジャスのトリミングの日でした。
川遊びで濡れるのは平気だけど、シャンプーで濡れるのは嫌いなジャスさん
嫌いなシャンプーを頑張ったご褒美・・・ということで。
帰りにドッグカフェに寄りました

wann's cafe」さんです。

入り口には、「本日は都合によりドリンクのみになります」というような張り紙が。
人手が足りなかったんでしょうか?
まあ、お昼ご飯を食べた後だったのでお腹もいっぱいだし、ドリンクだけでよかったんですけどね

ワンコメニューも、本日はプリンかケーキ類しか出来ませんとのことだったので(要するに、今冷蔵庫にあるもの)、プリンを注文。
でも・・・・。
ジャスがプリンを食べるかなあ・・・

DSC_0408.jpg

ワンコ用の椅子があったので、座らせてみました。
と言っても、写真の通りの小さいサイズなので、多分小型犬用かと・・・
店員さんは、「柴ちゃんでも大丈夫ですよ~」と、ジャスを座らせるのを手伝ってくださいました。
なぜか、横向きに座ったジャスさん(笑)
滝クリばりに、斜めってます

DSC_0409.jpg

そうこうしていたら、ジャスのプリンが運ばれてきました~
おいしそうです

最初、スプーンで食べさせようとしたんだけど、チョロっと舐めただけで、なんと食べませんでした
食べにくいんじゃない?ってことで、プリンが入っている容器の蓋に入れてみても食べず。
椅子が高いから怖いんじゃない?ってことで、椅子から降ろしてみても食べず。

なんと、ジャスでも食べないものがあったなんてー←過去にも、某ペットショップでもらった試食のゼリーを食べなかったことがあるけど

なんでも食べるバキュームジャスさんだと思っていたのに

DSC_0418.jpg

おかーしゃん、どーいう意味ですか~

いや、ごめんごめん
でも、せっかくのプリンなのに、どうしよう・・・。

そしたら、おとーさんがジャスの大好きな乳酸菌のオヤツを出してきました。
このオヤツにプリンをちょこっとつけて差し出してみると・・・。

食べたっ

これで、「なかなかウマイじゃねーか」と気づいたのか、これ以降はプリンだけをペロペロ

DSC_0426.jpg

プリンの蓋にちょこっとずつ入れてもらって、ペロペロ完食したのでした
いったい、なんだったんだ

cafeを出てから、自宅近くまで帰ってお散歩に。

川べりを歩いていると・・・

DSC_0429.jpg

当然のように・・・

DSC_0432.jpg

おとーしゃん、ジャス川に入ってもいいよね

と、まさかのおねだりが
せっかくシャンプーしてもらってキレイになったところやから、せめて今日だけは止めて~~~
という願いもむなしく・・・

DSC_0436.jpg

川に入って、涼を満喫するジャスさんなのでした

でも、これ以上進むことはなかったので、足先が濡れただけで済みました

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL