TOP1歳~ ≫ 雷

ワンコの苦手なもの。
雷・花火・掃除機・・・・。

と、いろいろありますよね。
ジャスは、意外にも花火は大丈夫でした。
掃除機も、ジャスが子犬の頃から毎日ガンガンかけているので、平気です。
雷も、平気でした。
ついこの間までは。

先月のお盆の頃、お昼に雷が鳴った日がありました。
最初は遠くでゴロゴロ・・・って感じだったんですけど。
そのうち大きな音で鳴り始めて、最後は光ったと同時にゴロゴロドッカ~ンって感じの大音量。
私でもかなり怖かったです
「今のは絶対、どこか近くに落ちたね~」と主人と話してました。

そのときは私たちはお昼ご飯を食べていたので、ジャスはケージに入れていたんですが、ジャスがブルブル震えていたのでケージから出しました。
すぐに私たちがいるテーブルの下に潜りこんで、ジッと動かないジャス。
テーブルの上には、私たちのお昼ご飯が並べられているというのに、食べ物に目もくれず。

DSC_5599.jpg

私と主人の間で、徐々に落ち着きを取り戻しました

DSC_5602.jpg

そのうち安心したのか、おとーさんにくっついて眠りました

DSC_5604.jpg

それ以来、どんなに小さな音でも、雷がゴロゴロと鳴ると耳をピンと立てて警戒するジャス。

今日のお昼も、遠くでゴロゴロと雷の音が聞こえました。

DSC_0476.jpg

ケージから出て来ず、ジッとしていました。
その後、私のそばにくっついてしばらく離れなかったです。

あの雷を経験してしまったので、間違いなく雷はジャスの苦手なものリストに入りましたね

DSC_0484.jpg


さて、明日から1泊で大山行ってきます~
信じられないことに、今回は雨の心配はなさそうです(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL