flower border

大山へ その1~ランチ編~

Category旅行
3連休も終わって、一気に秋らしくなりましたね~

くまっこ家、無事に大山の旅から帰ってきました
早く書かないと忘れちゃいそうなので、ぼちぼち旅の日記を書こうと思いまーす

9月12日(金)

まさかの晴天の中(笑)、朝自宅を出発
高速をブッ飛ばして、着いたのは大山
高速を降りると、いきなり目の前に大山が

1大山

いい感じにちょこっとだけ雲りがちだったんですが、とにかく涼しくってビックリ
やっぱり気温が違いますね~。

ちょうどお昼頃だったので、まずはランチを食べることに。
今回、事前にワンコ連れで入れるお店をチョコチョコと調べていたんですが、その時にたまたま見つけたcafeに行くことにしました。
その名はガーデンカフェ。

プリムローズガーデンの中にある、ガーデンカフェはテラス席だけワンコ可なのです。

このプリムローズガーデンは、チャペル等がある結婚式場のようですが、結婚式に関係のない一般の人も、カフェでのお食事はOKだし、庭園内の散策も自由なのです

入り口は、こんな感じです。

22ガーデンカフェ

門をくぐると、すぐに庭園内のMAPがありました。

2プリムローズガーデン

なんと、ここの敷地は1万6千坪もあるそうです。
実は、ランチの後にゆっくりと庭園内をお散歩するのが目的なのでした

地図を見ながら歩いていくと、ガーデンカフェが見えてきました。

3ガーデンカフェ

中に入って、ワンコ連れだと言うことを伝えると、メニューを持って出てきてくださいました

4ガーデンカフェ

お天気が良かったですが、気温は低くて風が冷たく、とっても気持ちよくて過ごしやすかったです
室内よりも、むしろテラス席の方がいいくらいでした

ジャスは日影のところに座らせましたが、念のため地面を触ってみると、とっても冷たかったので大丈夫でした

5ガーデンカフェ

こんなに気持ちいのいいところでランチをいただくなんて、ちょっと贅沢ですね

そうしていると、私のパスタランチのサラダとパンが運ばれてきました。

6ガーデンカフェ

野菜がとても新鮮で、パンも温かくておいしかったです。
ジャスさんにも、ちょこっとパンをお裾分けしました

7ガーデンカフェ

↑これは、主人のワンプレートランチの前菜。
これも、ちょこっと味見をさせてもらったけど、おいしかった~

8ガーデンカフェ

↑これは、主人のメイン料理。
お魚もお肉もあり、の豪華メイン
このワンプレートランチは30種類のお野菜を使っているそうです。

9ガーデンカフェ

↑これは私のパスタランチのパスタ。
トマトソースですが、オクラとナス、トマト等の野菜がたっぷり

普通に食べても十分おいしいですが、風が気持ちいいテラス席でいただくと、もっとおいしくいただけますね

10ガーデンカフェ

途中で、お約束の(笑)暗雲が立ち込めてきましたが・・・
でも雨が降ることはなかったです。

12ガーデンカフェ

主人がデザートを食べていると・・・

13ガーデンカフェ

なんと、どこからかニャンコが現れました
興奮するジャスさん

・・・続きます

0 Comments

Post a comment