flower border

大山へ その8~マウンテンストリーム編~

Category旅行
しばらくバタバタと忙しくて、更新が滞ってました
書きたいことがたくさんあるんですが、とりあえず旅のお話の続きを。


さて、大山まきばみるくの里を出て次に向かったのは・・・・

83川

ここです。
旬香さんで教えてもらった場所で、川がキレイなのです。
ジャスのために、境港へ行く前にちょっと立ち寄りました。

78川

水は澄んでいてキレイだし、深くもないので、ジャスにはもってこいの川ですね。

79川

さっそく水に入るジャスさん。
水溜まりを避けて歩いていた子とはとても思えないくらい、水遊びが好きになったね

80川

晴れていたけど気温は低く、水も冷たかったようです。
それでも、ジャブジャブとはしゃいでました

81川

82川

アザラシジャスさんです

この日は足のつく川だったのですが、旅行から帰ってきて後日、別の川遊びのときについに足のつかない場所へ。
立派に泳いでました~

しばらくここで水遊びをしているとお昼に。
美味しい海鮮丼を食べるために、境港方面へ移動しました。

お昼を食べたお店は、山芳亭さん。
イオンモール日吉津店の駐車場内にお店があります。
イオンモールの立体駐車場に車を停めて、ジャスさんは車でお留守番。
屋根付きなのでかなり涼しかったですが、念のため車の窓をちょこっと開けて行きました。

お店に入ると、磯の香りが凄いです
お魚の市場のようで、新鮮な魚介類をたくさん販売されていました。

その一角に椅子とテーブルが並べてあって・・・。
どうやらここで食べるようです。
先にお会計を済ませます。

私はマグロ丼を注文。
たくさん食べられないので、ご飯を少な目にしてくださいと言ったら・・・・。

84海鮮丼

なんと、カニの身がサービスで付いていました
マグロ丼なのに、カニといくらも付いていて、お味噌汁も付いています。
お味噌汁はイワシのつみれ?っぽいのが入っていました

それにしても、このマグロの量
たっぷり入っています~。
マグロをかき分けても、下からもまだマグロが出て来て、ご飯が見えない。
いつもは、小食で絶対に完食できない私ですが、なんと完食しました~

そして、主人が頼んだのはこちら。

85海鮮丼

山芳丼です。
マグロ、イカ、いくら、ウニが入っています
これも、写真を見てもらうとわかると思いますが、お魚てんこ盛りです~
かなり豪華ですよねっ
もちろん、主人も完食しました

本当においしくて、またいつか絶対に行きたいお店です!
ちなみに、やっぱりお客さんは多くて、私たちも多少待ちました。
お金を払ってから、テーブルが空くのを待って、テーブルに座ってからは料理が出てくるのを待って・・・・。
それでもまた行きたいと思えるお店でした。
いや~、本当においしかったな~

おいしいお昼ご飯を食べた後は、境港へと移動しました。


続きます~。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/29 (Mon) 09:56 | REPLY |   

くまっこ24  

鍵コメントさん♪

コメントありがとうございました('◇')ゞ
クローン患者さんの食事については、人によっていろいろなパターンがあります。
ここでは書ききれないので、またブログで書きたいと思いますので、しばらくお待ちいただけると幸いです。

2014/09/29 (Mon) 16:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/08 (Wed) 06:33 | REPLY |   

くまっこ24  

鍵コメさん♪

コメントありがとうございました(*´ω`*)
アドレスの方にメール送りましたので、またお時間のあるときにでもご確認くださいね♪

2014/10/08 (Wed) 15:02 | REPLY |   

Post a comment