flower border

大山へ その9~境港編~

Category旅行
9月12~13日に行った旅行記の続きです。


海鮮丼を食べた後は、境港まで行きました。

86境港

実は4年前にも境港へ行った私たち。
今回は止めようか~とも話していたんですが、ワンコ連れで行けるところなので、やっぱり行ってみることにしました。
水木しげるロードに着いたら、もう15時でしたけど(笑)

87境港

↑手作り感満載の、レトロな看板で・・・・
お約束の1枚を(笑)
ジャスさん、犬なのに猫娘のとこから顔出してるっ

88境港

↑ソフトクリーム評論家のおとーさんは、ソフトクリームを見ると必ずペロペロ(笑)
これは珍しい塩ソフト?だそうです。
ミルクソフトと塩ソフトが半々になったものを食べていましたが、塩ソフトだけのやミルクソフトだけのもありました。
興味半分で食べてみたようだけど・・・・私的にはソフトクリームに塩はいらんだろ~と思いました

89境港

JR境港駅前です。
これ、4年前にもあったのかな?
記憶にないです

90境港

↑またまた見つけた鬼太郎さんで、お約束の1枚。

91境港

↑小豆洗いにお手をするジャスさん

土曜日の夕方近くでしたが、わりと人は多かったですね。
ジャスもさすがに疲れたのか、足取りも重く・・・。
結構歩いたもんね~
ということで、そろそろ帰ることに。

帰る前に、カフェに寄りました。

94カフェドスズキ

今年の4月に出来たばかりの、カフェドスズキさんです。
テラス席はワンコOKと言うことで、テラス席に。
ドッグカフェではないので、ワンコメニューはありませんが、お水を出してくださいました

92カフェドスズキ

ワンコは、お店の中には入れません。
ギリギリのところで伏せをして、店内を見つめるジャスさん(笑)
先にお会計を済ませるタイプのお店だったので、カウンターで注文して代金を支払いました。

93カフェドスズキ

夕方の風が本当に気持ちよくて、ゆっくり出来ました~

後は、高速に乗ってお家を目指しました。
途中、SAで晩ご飯を食べる事に。
19時前だったけど風がかなり冷たくて、寒い寒い
ジャスさんは車内でご飯を食べて、そのあとは車で待っていてもらいました。


長々と旅日記にお付き合いくださって、ありがとうございました
今回は、まさかの(笑)いいお天気に恵まれて、楽しい旅になりました

ジャスとのお泊り旅は2回目だったけど、前回より大人になったせいか、環境が変わった中でもスンナリ寝てくれました
普段からいろんなところに連れまわしているおかげで(笑)、どんなに人がいても平気だし、子供に触られてもジッと出来るし、他所のワンコに吠えられても吠え返さないし、ほんとにいい子でした
ドッグランに行くと豹変するけどね・・・
また、家族3人でゆっくり旅をしたいです

4 Comments

コトハハ  

旅行、良いお天気☀︎で良かったですね(^-^)
旅日記、全部読ませてもらいましたよ〜♪
大山行きたくなりました( ^ω^ )
行く機会があれば旬香さんに泊まりたいなぁ。サービスもですけど、ランも気持ち良さそう!それにゴハンも美味しそうだし(≧∇≦)
参考にさせてもらいますねm(_ _)m

2014/10/01 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

コトハハさん♪

コメントありがとうございます~(*´ω`*)
長い旅行記、読んでくださったんですね!

大山、本当によかったです♪
何と言っても、やっぱり旬香さんがよかったです( *´艸`)
もう一度泊まりたいですね~。
スタッフの方も、みなさんいい方ばかりでした。
機会があれば、ぜひ♪
お勧めですよ~(*´ω`*)

2014/10/01 (Wed) 23:41 | REPLY |   

しろみ  

くまっこさんへ

お天気にも恵まれて楽しい旅になりましたね(^-^)/
お宿もワンコ連れでなくても泊まりたくなるような素敵な空間にお料理。
目で楽しませてもらいました。

それとYさんにも会われたんですね!
私もいつかくまっこさんに会いたいです。

2014/10/02 (Thu) 09:15 | REPLY |   

くまっこ24  

しろみさん♪

今回は、珍しくお天気に恵まれました♪
いつもこうだといいんですけどね(笑)

よっちさん、わざわざ私に会うためにはるばる来てくださいました(*´ω`*)
またブログで書きますね♪

2014/10/03 (Fri) 10:46 | REPLY |   

Post a comment