flower border

淡路へ♪

Categoryお出かけ・お散歩
台風が近づいていますね~。
どうしていつもお休みの時に来るんだろう・・・・と思うくまっこ家です

さて、昨日土曜日はまだ台風の影響を受けない感じだったので、淡路まで出かけることに。
淡路には何度も行ったことあるんですが、ジャスと一緒に行くのは初めてです
ジャスもすっかりお出かけ大好き犬になっているので、首輪を着けられると

「おかーしゃん、どこか行くのね?」

とわかっているようです。
※いつもお散歩時はハーネスで、お出かけのときは首輪なのです。

お出かけ時にはクレートを玄関先に持っていくと、入れと言っていないのにさっさと入ってスタンバイOK

「あ、おかーしゃん早く閉めてください」

って感じで待ってます(笑)

さて、そんなジャスさんを車に乗せて、いざ淡路へ。
晴天・・・とは行かなかったですが、それでも雨に降られることなく楽しんで来ましたよ

1淡路

明石海峡大橋を渡って・・・・、まずは淡路SAに到着。
ここにはドッグランがあるので、ジャスを連れて行ってみたんですが・・・・。

三連休の初日、しかもお天気がいいのはこの日まで?ってことで、予想以上のたくさんの人で賑わっていました。
ドッグランの中も、ワンコも人もたくさん過ぎて、ゴチャゴチャ状態。
とても走れるような感じでもなく、すぐに出ることに。

しばらく周りを散策して・・・

2淡路

橋をバックに3人で記念撮影

ランの横には観覧車があって、ワンコが乗れる観覧車も2つだけあると言う事で乗ってきました
ジャスの柴友達のめいちゃんも、過去に乗ったことがある観覧車です。

3観覧車

おとーさんに抱きかかえられて、乗りました~。
普段から車に乗り慣れているせいか、観覧車の揺れにも動じないジャスでした

4観覧車

↑随分上まで上がって来ても、全然平気。
高いところにいるってことがわかっていないのかも。

5観覧車

下を覗き込んだりしていたけど、どういうことかわかっていないのかもね

7観覧車

観覧車からの景色は、キレイでした~。
晴天だったら、もっとキレイに見えただろうね~。
でも私たちには、雨が降らなかっただけでも十分ですが(笑)

6観覧車

↑一番てっぺんの辺りです。

ジャスさん、人生(犬生)初の観覧車もどうってことなくあっさり終わり、地上に戻って来て観覧車のドアが開いたら自力でさっさと飛び降りました
ゆっくりなスピードとは言え、観覧車は動いているので怖がるかと思ったんですけど

ちょうどお昼を過ぎていたので、そろそろお昼を食べることに。
SAで食べてもよかったんですが、なんせ本当に凄い人で
道の駅に移動することにしました。

そこで主人が食べたものは・・・・

8ステモコ丼

ステモコ丼。
めいちゃんブログで、チャルコさんがおいしいと書かれていたのをチェックしていたようです(笑)

私は海鮮丼~。

10海鮮丼

イカは消化が悪いので、主人にパスしようとしているところを撮られました
ジャスはいい子でお座り←じっとしていると貰えると思っている

おいしいご飯の後は、その辺をブラブラ~。

11道の駅

明石海峡大橋を下から見たのは初めてかも

12明石海峡大橋

海のそばで記念撮影
この後は、ワンコも入れる国営明石海峡公園へ移動しました。


続きは次回です♪

0 Comments

Post a comment