TOPお出かけ・お散歩 ≫ 明石海峡公園をお散歩♪

明石海峡公園をお散歩♪

昨日の続きです。

13海峡公園

いきなりニャンコにシャーシャー言われるジャスさん
ここは国営明石海峡公園です。

14海峡公園

ここは以前にも来たことがあるんですが、そのときは春でした(まだジャスがいなかった頃)
やっぱり春の方が花が華やかな感じだけど、秋の花もなかなかよかったです

15海峡公園

お天気はイマイチだったけど、日中はかなり暑くて半袖でもよかったくらい

16海峡公園

相変わらず、素敵な風景です

17海峡公園

18海峡公園

↑これ、めいちゃんも同じところから顔出ししてたね
お約束の1枚です~

19海峡公園

公園内はとても広いので、結構いい運動になりますよ~。

20海峡公園

・・・と、ここで落し物発見
ジャスの頭のあたりに、黄色いカバンが置いてあります。
この横にある木製の台は、セルフタイマーで撮影するためのカメラを置く台なんですが、多分この台にカメラを置いているときに足元にカバンを置いて、そのままにしてしまったんだと思います
見つけたのは、ジャスです
ジャスがカバンをクンカクンカしていて、主人が気づきました。

周りを見渡しても、それらしい人もいなくて、どうしたもんか・・・と思ったんですが、取りあえず落し物だから届けないと。
でも園内は広いので、もしもカバンを事務所に持っていく最中に落とし主が気づいて取りに戻って来たら・・・と思うと、むやみにカバンを動かさない方がいいのかも・・・と思ったり。
かと言って、見過ごすわけにもいかず。

公園内の地図が乗っているパンフレットに管理事務所の☎が書いてあったので、取りあえずそこにかけてみる。
☎が繋がり、事情を話そうと思ったら、前から女性が歩いてきて・・・。
カバンの持ち主でした
無事に本人の手元に戻ってよかったです~

21海峡公園

↑忘れ物のカバンがあった台にカメラを置いてセルフで撮ったのがこの写真です

22海峡公園

広い芝生のところに来ると・・・・ジャスさんダッシュ

24海峡公園

↑おとーさんの足がフル回転です

3時間くらいかけてたっぷり散策して、本当にいい運動になりました

25海峡公園

いっぱい歩いたね~
もう少し時期が遅いと紅葉がキレイなのかもしれないですね

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL