TOPレミケード ≫ レミケード 44回目

レミケード 44回目

台風が去ってから、急に寒くなりましたね~
夕方のお散歩時間も少しずつ早くなって、外もヒンヤリしているのでとっても歩きやすいです
夏の間短くしていたお散歩コースも、冬用の長めコースに戻しています
体脂肪を燃やすには、もってこいの季節がやってきましたね


さて、一昨日はレミケードの日でした。
体調は安定しているので、特にこれと言って先生に話すこともなく。

「体調どう?」

「変わりないです」

と。
あまりにもあっさり外来が終わりそうだったからか、先生が

「なんか、他に言っておくことない?」

と。
いつも忙しそうなのに、この日は余裕があったのかな?

先月、乳癌検診を受けていまして、そのときにちょっと引っかかったのでその報告を。
細胞診の結果、悪いものではなかったので、大丈夫だろうということになりました。
一応、3か月後にエコー検査に行くことになっていますが。
それを報告したくらいかな。

「腹痛もないし、体調も安定してるし・・・。
やっぱり歳をとると安定してくるんですかね?」

って言ったら、爆笑されました
『まだそんな歳ちゃうろ~(笑)』って感じで。
もう40過ぎているんですけど・・・・
ま、いいか。

レミケードはいつもの通り何事もなく終了。
次回は、12月3日です。

ところで、過去のブログを調べてみたら、レミケードを始めて丸6年になったようです。
段々効かなくなるお薬なんですが、実際のところ効いているのかどうかよくわかりません。
薬は効いていないけど、ただ単に体調がいいだけなのか。
それともレミケードのおかげで体調維持出来ているのか。
いずれにしても、元気でいられるのはありがたい事ですね


採血結果

総淡白       7.7
アルブミン     4.3
A/G比       1.3
総ビリルビン    0.3
AST(GOT)     29 
ALT(GPT)     39 H
LD          173
T-Cho       144
血糖          94
尿素窒素       13
クレアチニン    0.54
eGFR        95.8
Na           140
K            4.4
Cl           102
CRP        0.04 
白血球数       5.3
赤血球数       446
血色素量      13.6
ヘマトクリット   41.0
MCV       91.9
MCH       30.5
MCHC      33.2 
血小板数      26.7
赤沈30分法     2.0 
赤沈1時間値    6.0   
赤沈2時間値   17.0 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL