flower border

焼き芋でホックホク♪

Category1歳~
朝晩、本当に冷え込むようになりましたね
昨日の夜、リビングのラグマットを夏仕様→冬仕様に変えたくまっこ家です
それをジッとケージで見ていたジャスさん・・・。
出てくるなり、あちこちホリホリ・クンカクンカしまくりでした

さて、そんな昨日・・・・。
日中は焼き芋を作りました
実家の父が毎年作っているサツマイモを貰ったので~。
ジャスさんも、焼き芋大好きなんですよね←っつーか、なんでも好きやけど。

DSC_5653.jpg

あげるって言ってないのに、ひたすらジッと伏せをして、貰えるまで熱視線を送り続けるジャスさん~

DSC_5654.jpg

お芋はホックホクで、ビックリするくらい甘かったです

DSC_5657.jpg

ようやくゲットできて、この表情
お芋さんを食べると、ジャスさんのウンPも快調になって、いつもより大量です
・・・お食事中の方、すみません

ちなみに、クローン病患者さんはサツマイモは避けた方がいい・・・と昔は言われていましたが。
2年前、東京の病院でオペしたときに、栄養士さんに

「狭窄がなければ、サツマイモも食べた方がいい」

と言われてビックリ
繊維も、やっぱり大事な栄養素なんだそうです。

ただ、食べるとお腹が張る等の症状がある人は、止めた方がいいです!
狭窄のある患者さんは、くれぐれも気を付けてくださいね。
私は、たま~にですけど、こうやって焼き芋を作ったときは食べていますが大丈夫です。
何でも量はほどほどに・・・ですね

DSC_0734.jpg

裏ごしして食べるのも、一つの方法。
クローン患者さんには、こっちのほうが安心かも・・・ですね

とジャスも言っています(笑)

DSC_0717.jpg


DSC_0716.jpg

DSC_0721.jpg

ジャスさんのヘソ天3連発でお別れです~



4 Comments

コトハハ  

ほんとに、寒くなりましたね。

焼き芋、美味しそ〜(^^)
ヘソ天三連発カワイイ(≧∇≦)❤︎

最後の写真のジャスちゃんが寝ているベッド、RADICAさんのですよね?違うかな?

私もコトに同じベッドのMか、別のタイプのLを買ってあげようか迷っていて…。
ジャスちゃんのはMサイズですか?
また教えてくださいm(_ _)m



2014/10/20 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

コトハハさん♪

こんにちは~('◇')ゞ
いつもコメントありがとうございます♡

そうそう、ジャスのベッドはRADICAさんのです(*´ω`*)
フッカフカで暖かそうで、私が犬ならこのベッドで眠りたいなと思って(笑)
実は、去年も同じベッドを買っていて、これが一番気持ちよさそうに寝ていたので、
今年もデザイン違いの同じベッドを買ったんです。
サイズは、Mです♪

昨年よりも体が大きくなっていて、最初は小さいかな~と思ったんですけど、Mサイズしか
売っていなかったのと、Lだとケージに入るかどうかわからなかったので(;'∀')
丸くなって寝る分にはぴったりだけど、よくはみ出して寝てます(笑)
コトちゃんは、ジャスより小柄でしたよね?
Mで大丈夫だと思いますよ( *´艸`)

2014/10/20 (Mon) 14:04 | REPLY |   

コトハハ  

教えてもらってありがとうございます(^-^)
Mサイズで大丈夫そうですね。

やっぱりワンコもフカフカが気持ちいいんでしょうね◡̈♪

去年はベッドを買っても、絶対に破壊されると思って、RADICAさんのベッドは買えませんでした(^^;;
今年は少し大人になった⁇ので大丈夫かな〜(^^)

ジャスちゃん、RADICAさんのベッドは破壊しなかったんですね( *´艸`)

2014/10/21 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

コトハハさん♪

コトちゃんも、ベッド破壊なんてするんですか!?
ジャスには、たくさんのベッドを破壊されてきました・・・。
でも、RADICAさんのは今のところ大丈夫ですね~。
高いベッドだから破壊しないんでしょうか(笑)←だったら本当に賢いんだけど(;'∀')
このベッド、何度か洗っているんですけど、型崩れもなくて丈夫ですよ♪

2014/10/22 (Wed) 13:31 | REPLY |   

Post a comment