TOPお出かけ・お散歩 ≫ 秋のお散歩♪

秋のお散歩♪

日曜は、ジャスさんの苦手なトリミングでした。
終わった後、近くをお散歩したんですが、もうすっかり秋ですね~。

9お散歩

夏の間は、お散歩時によく座り込んで休憩していたジャスですが、今は足取りも軽やかです

10お散歩

温室植物園の敷地内を通っていると、キレイなペチュニアが咲いていたので、ジャスさんとパチリ

11お散歩

陸橋を渡って、向かい側にある手柄山中央公園へ移動です。
ジャスさんのお尻がかわいいです

12お散歩

広い芝生の上を走るジャスさん
秋になって、本当にお散歩が楽しくなったね~

13お散歩

ところどころ、紅葉が見られたり・・・

14お散歩

花も咲いていたり・・・

15お散歩

↑屋上広場からは、この間ナツ姉ちゃんと行った姫路城も見えました

その近くに、スリラー塔と呼ばれる西洋のお城風の建築物があるんですが、中は迷路っぽくなっていて、子供たちが走り回って遊んでいました。

16お散歩

↑ジャスも、いきなりここから先へ進もうとしてビックリ

17お散歩

↑「ふ~、危なかった~」と下を見下ろすジャスさん

18お散歩

ところどころに、秋の気配です

19お散歩

「おかーしゃん、今日もいっぱい歩いたねえ~~

20お散歩

1時間以上たっぷり歩いたし、そろそろお家へ帰ろうか・・・。

21お散歩

日が暮れるのも、早くなりましたね~。
秋の日の、気持ちいいお散歩のお話でした


・・・と。
おまけのお話も。

この日の夜、家に帰りついてしばらくすると大雨に
まるで嵐のようにザーザー降りで、雷まで鳴り始めました
今年の夏、近所に雷が落ちて以来、すっかり雷が苦手になってしまったジャスは、私と主人の食後のデザートを狙うこともなく、机の下にジッと避難

自慢の二重巻しっぽもダラリと下がってしまい・・・

DSC_0787.jpg

かなり怖かった模様。
そのうち姿を見かけなくなって、主人と探していたら、

22ジャス

こんなところにいた
ここは洗面所で、ジャスのイタズラ防止ように立てている柵の中に入りこんでジッとしていました。
リビングの窓から雷の音が大きく聞こえるので、そこから遠い場所に避難したのでしょう。
でもこの洗面所にも当然窓はあるので雷の音がするハズなんですが・・・、リビングの窓から聞こえる…と思っているのでそんなことはわからないんでしょうね。
ここまで怖がるなんて、ちょっとかわいそうでした

ちなみに、矢印は・・・。
子犬時代にジャスさんが食い破ったところです
なんでこんなところ・・・
しかも、キレイに正方形に・・・・



Comment

先日は、ありがとうございましたっ!
編集
先日は、ありがとうございました・・・って、もう1週間前なんですね💦
風邪をひいてしまったこともあり、お礼が遅れてしまってゴメンナサイ。

あの日、ドッグランではナツが走らず、ジャスちゃんには物足りなかったのでは? と、申し訳なく思っておりました。
でも、久しぶりにジャスちゃんと会えたこと、お父さん&お母さんと沢山お話できたこと、ナツ家にとっては、大変、楽しい&有意義な時間を過ごせました。感謝、感謝です。

ジャスちゃん、翌日、予定通りシャンプーで、更にベッピンさんに磨きがかかったんですね。
花壇前でカワイイ顔でオスワリしているのに、家で遊んでぇ〜の時は「マダマダ現役」で「ワイルド」なジャスちゃん。
お父さん、大変ですね・・・あっ!愛されてますね(笑)

これからもジャスちゃんの成長、楽しみにしておりますっ!
2014年11月01日(Sat) 00:27
ナツパパさん♪
編集
コメントありがとございます(*'▽')
風邪も治ったようで、よかったですね♪

先週は本当に楽しかったです♪
またぜひぜひご一緒してくださいねっ!
今週は雨なので、なかなかお出かけできないですね・・・( ;∀;)
早くナツちゃんと遊ばせたいです~♪

うちのジャスは、本当にワイルドです(笑)
ドッグカフェでの大人しいジャスさんとは別人(別犬)です(;'∀')
愛されている・・・んでしょうか(笑)
おとーさんに頑張ってもらうしかないですね(*´ω`*)

2014年11月01日(Sat) 18:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL