flower border

Akalaさんでランチ♪

Categoryお出かけ・お散歩
くまっこ地方、3連休の初日は雨でした。
この日は主人の実家で法事があったため、ジャスは家でお留守番。

翌日も朝から雨。

1お散歩

↑こっぱずかしいカッパを着せられて、テンションダダ下がりのジャスさん・・・
スカートめくれ上がって、お尻丸出しになってますけど~~~

前日はずっとケージでお留守番だったジャスさんのために、ちょっと遠くのドッグカフェに行くことにしました
お邪魔したのは、Akalaさんです。

2akala

ランチタイムだったので、店内は混み合っていました。
ここはワンコ連れではない一般のお客さんもいらっしゃって、席は分かれています。
土日に限り、ワンコ連れのお客さんで禁煙席希望の人は、一般の席の方に通されるそうですが、ソファーの上に座らせてくださいとのことでした(一般のお客さんには犬が苦手な人もいるだろうとの配慮からです)

いつもジャスは床に座らせているので、ソファーに座らせることに自信がなく、結局ワンコ連れの喫煙席を選択しました。
ソファーだとテーブルが近いというのと、ジャス自身も床に下りたがるんじゃないかと思って。

ワンコ連れの喫煙席は、カウンターしか空いていなかったので、写真が撮りにくかったです
ジャスは、いつもの通りいい子にしていました。

3akala

4akala

↑ジャスには、ワンちゃんロコモコを注文。
ハンバーグは、鶏肉使用です。

6akala

↑普通のときのジャスはこうですが・・・

5akala

↑ロコモコを食べるときのジャスさんの表情が~~(笑)
お目目かっぴらいて食べてます
よほどおいしかったのかな

確かに、お料理はとってもおいしかったです
ドッグカフェって、ドリンクや軽食が中心のお店が多いですが、ここはお食事メニューもしっかりあって、しかも美味しかったです~

23お食事

ジャガイモのスープに、サラダ。

24お食事

↑これは私のメイン料理。チキンステーキです。
小さいチキンだったので、ちょうどよかったです
メニューの写真では、バターがお肉の上にのっていたんですが、バター無しでお願いしました

25お食事

↑これは主人のメイン料理。ハンバーグとエビフライです。
後は、それぞれパンかライスか選べて、ドリンクも付いています。

料理がおいしいドッグカフェは、本当に貴重ですね
我が家からはちょっと遠いですが、またぜひぜひ利用したいお店でした

そうそう、お店の方にジャスの写真を撮っていただきました。
Facebookに載せてくださるそうです

お店を出ると、雨が上がっていました。
というわけで、帰り道にあるドッグランに寄ってみることに。

続きは、次回です。

0 Comments

Post a comment