flower border

レイクサイドガーデンでウマウマ♪

Categoryお出かけ・お散歩
3連休の最終日。
お天気が良かったので、以前行ったことのあるレイクサイドガーデンに行ってきました
以前行ったときのブログは、こちら→前回のレイクサイドガーデン

1レイクサイドガーデン

着くなり、お店へと急ぐジャスさん
ウマウマを食べた記憶が蘇ったんだろうか。

2レイクサイドガーデン

以前はデッキ席だったのですが、今回は奥のお部屋へ。
ドッグカフェではないですが、犬を連れて店内に入れるのは嬉しいですね
犬を連れて入れるスペースは、前回のデッキ席と今回のお部屋のようです。

こちらのお部屋も、かわいらしい小物でいっぱいでした

3レイクサイドガーデン

↑かわいらしい雑貨で溢れていますが、売り物です。
かわいいサンタさんの雑貨があったので、帰りに買いました
ジャスさんは・・・・

4レイクサイドガーデン

早速テーブルの下でまったり。
このお部屋には4テーブルあったんですが、犬連れは私たちだけで、あとは一般のお客さんでした。
でもジャスがテーブルの下でジッとしているので、犬がいることに気づかれていません
そのうち、お隣のテーブルの女性がジャスに気づいて、

「まあ~、大人しくていい子ね~
やっぱり躾がちゃんと出来てないと、こういうところは無理よね~」

みたいに褒めてくださったんですが・・・
全然大人しくないです~って言っても信じてもらえず。
ジャスはドッグカフェ等の飲食店に入ると、なぜか大人しいんですよね
でもお家では・・・・(笑)

5レイクサイドガーデン

ジャスには、前回同様ワンコササミを注文したんですが、

6レイクサイドガーデン

↑ササミが来ても、テーブルの下から出ることもなく。
寝たまま食べるという横着ぶり

そんなジャスさんが、初めて立ち上がったのは・・・・

7レイクサイドガーデン

↑おとーさんのパンケーキが運ばれてきたときでした(笑)
おいしい匂いがしたのかな~
お利口さんだと言ってもらえたのに、本性出ちゃいました

8レイクサイドガーデン

もちろんおとーさんのパンケーキが貰えるはずもなく、お座りしてササミを食べるのでした

周りのお客さん達はいい人で、ジャスのことを「かわいいね」とか「賢いね」とか言ってくださいました
ドッグカフェだと犬好きな人ばかりだと思うけど、一般のお客さんも入られるお店だと、誰もが犬好きだとは限らないので、本当にありがたかったです

この後、ワンコ連れで行けるところを探したのですが・・・。
続きは次回です

2 Comments

はまっ子25  

初めまして

前々から読ませて頂いておりました。我が家は5ケ月の♀柴です。ジャスミンちゃんが生後6ケ月とかの時期に何でも噛み噛み…とありました。ウチもまさに一緒です!
拾い食いを出そうとすると唸り、本気噛みの勢いです(>_<)ジャスミンちゃんは今はどうですか?自然に治るものなのでしょうか?

2014/11/07 (Fri) 18:59 | REPLY |   

くまっこ24  

はまっ子さん♪

コメントありがとうございます('◇')ゞ
はまっ子さんも、柴ちゃんを飼ってらっしゃるのですね♪

お尋ねの噛み噛みの件ですが・・・。
今も現役です(笑)
というか、お散歩時の拾い食いはほとんどないですが・・・。
この間、お弁当の容器が道端に捨てられてて、危険だと思って容器を避けて通ったつもりなのに、落ち葉の中に顔を突っ込んで何かを口に入れました!
口をこじ開けると、エビフライのしっぽが出てきてビックリしましたけど( ;∀;)

でも、昔ほど抵抗して噛む・・・ってことは、ほぼないですね。
エビフライの尻尾も、素直に出しました。
拾い食いよりも、ボール遊びをしているとボールを咥えたままクレートの中に入り、近づくと唸ることがあります。
ボールを守るというより、ただ眠たいだけだと思いますが。
眠いときに構われるのが嫌みたいで唸りますが、噛むことはないです。

ちなみに。
甘噛みは直らないですね~(;'∀')
遊びたくなると、甘噛みしてきます。
いい加減落ち着いてほしいんですが、まだ1歳半なので仕方ないですかね(汗)

でも躾は大事です!
ちょっとでも幼いうちに躾ておくと、成犬になったときに楽だと思いますよ♪
まだまだ5か月で遊びたい盛りだけど、躾頑張ってくださいね!
応援しています(*´ω`*)

2014/11/08 (Sat) 00:04 | REPLY |   

Post a comment