TOPお出かけ・お散歩 ≫ 初動物園!

初動物園!

前回の続きです。

レイクサイドガーデンを出た後は、ワンコ連れで行けるところを探しました。
私たちにしては珍しく、行き当たりばったりで急に出かけたのです

取りあえず、犬も連れて入れる公園っぽいところがないかと探していたら、池田動物園を偶然発見。
池田動物園は、ワンコ連れで入れる動物園ということを知っていたので、急遽行ってみることに。

駐車料金500円を払って、動物園の入場料を見てビックリ
大人1人1080円って、高くないですか?
姫路動物園なんて、あんなにたくさん動物がいて、大人200円ですよ

市営と民間の違いなのかもしれないですが、料金を先に知っていたら入っていなかったと思います。
もう先に駐車料金を払っていたので、入りましたが・・・。

ジャスは、園内に入るなり尻尾が下がりました。
今まで嗅いだことのないいろんな動物の臭いがして、怖かったんでしょうね
これは想定外だったので、軽く園内を見て、早々に出ようか・・・ということに。

9池田動物園

トラです。

10池田動物園

↑この説明書きをみたおとーさん、

「臆病な性格やけど、飼育係には強気って・・・。
ジャスと一緒やん(笑)」

と。
本当にそうだね

11池田動物園

↑キリンさんをガン見するジャスさん
初めてみる大きな生き物で、「これは一体何!?」と思っているんだろうね

12池田動物園

犬連れだと、動物の方から近寄ってきてくれます。
このおサルさんも、ジャスをガン見。
ジャスもジッと見ていました。

とりあえず、ジャスさんの尻尾も回復しつつあったけど、早々に動物園を出ました。
もったいなかったね

その後は自宅近くまで帰って、お散歩することに。

13お散歩

14お散歩

↑夕陽に照らされたジャスさん、キレイですね

15お散歩

16お散歩

17お散歩

さっきまで動物園でビビっていたのがウソのように、元気いっぱいに河川敷をお散歩しました


おまけ。
この後、スーパーに行くために車で移動していたら、クレートのわずかな隙間に鼻先を突っ込んでチャックを開けたジャスさん、後ろのシートから前にいる私たちの座席にやってきました
おとーさんは運転中だったので、危ない危ない

スーパーについて、私が買い物している間、ジャスは窓から覗いて待っていてくれたようです。

18スーパー

おかーしゃん、まだかな~

19スーパー

ジャスのササミ、買ってくれてますかね?

って、おかーしゃんよりササミを待ってたのね

Comment

初めまして
編集
ずっと読ませて頂いておりました(^o^)/
5ケ月の♀柴を飼っている者です。ジャスミンちゃんが生後6ケ月の頃、何でも噛み噛み…とありましたが、今はどうですか?
ジャスミンちゃんと同じ様な悩みがあり、ジャスミンちゃんの今を知りたいと思い、コメントさせて頂きました。
2014年11月08日(Sat) 21:05
編集
こんにちは(^。^)

池田動物園!ワンコも一緒に入れる動物園なんてあるんだ〜と思ってたところでした。

以前、コトは羊とのご対面で、大、大興奮でした( ^ω^ )
なので、動物園も行ってみたら面白いかなぁと思っていたのですが…
ジャスちゃんは怖かったんですね⤵︎
入場料けっこうしますね>_<

話変わりますが、犬も相性ありますよね(´・_・`)
河川敷での黒柴ちゃんとジャスちゃん、とってもいい感じ♥︎
見てるこっちが嬉しくなっちゃいます(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)









2014年11月09日(Sun) 12:25
コトハハさん♪
編集
コメントありがとうございます(*´ω`*)

池田動物園、私もワンコOKなのは知っていたんですが行ったことなかったんです。
でも、ジャスの尻尾が下がってしまって・・・。
何の動物に反応したかはわからなくて、園内に入ると下がりました。
嗅いだことのないいろんな動物の臭いに、身の危険を感じたのかも。

コトちゃんは羊さんに興奮したんですね!
だったら、怖がらないかもしれないですね(*'▽')
池田動物園は、手作り感満載でした。
小さい子は楽しめるかも(;'∀')
ただ、入場料がお高いですねよ・・・。
機会があれば、行ってみてください。

ワンコ同士の相性って不思議ですよね~。
ジャスの場合も、相性のいい子には何もしないけど、気に入らない子には吠えるときがあります(めったに吠えないんですけどね)
河川敷の黒柴君、イケメンだったのでジャスさんお気に召したのかも(笑)
2014年11月09日(Sun) 15:56
はまっ子さん♪
編集
コメント承認が遅くなってすみません(´д`|||)
そのせいで、同じコメントを2回書いてくださったんですかね?
前回のコメントのお返事をみてくださいね♪
ジャスは今も甘噛みします…。・゜゜(ノД`)
2014年11月09日(Sun) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL