TOP1歳~ ≫ コタツ犬誕生♪

コタツ犬誕生♪

日中はまだまだ暖かいですが、朝晩は本当に寒くなりましたね。
くまっこの暖房器具は、基本コタツです。
でもそれだけは寒いので、真冬になるとエアコンも入れますけどね。
エアコンの暖房は乾燥するので(いくら加湿器を入れていても)、あまり好きじゃないんですよね。

そんな我が家ですが、今は夜になるとホットカーペットをつけるだけです。
私も主人も寒いのは苦手なんですけど、まだコタツなしでもいけます。

それなのに。
一番モフモフの毛皮を着たワンコが、早くもコタツを欲しているのです(笑)

昨年、生まれて初めてコタツを知ったジャス。
コタツの中から出て来なくて、「コタツ犬」と呼ばれたヘタレ柴犬です

ホットカーペットをつけていると、暖かいことに気づいた様子。
しかし、なんだこれは↓

20ヌクヌク

座布団の下に潜ろうとしています

21ヌクヌク

↑頭しか潜れてないけど

22ヌクヌク

↑なんとか上半身潜れました
この状態で、寝ています

なんで潜ろうとするのか不思議だったんですが、実は座布団の下はかなり暖かいのです
座布団で覆われることによって、ホットカーペットの熱が逃げないので、周りより温度が高いんですよね。
ヤツはそれを知っているのです(笑)
なんてヘタレ柴犬・・・

まだ冬は今から始まるところなのに、今からこんなんで大丈夫なのか

と心配になる私たちでした
っつーか、私ら座れへんやん(笑)

昨日、お風呂から上がったら、座布団の下でヘソ天になってるジャスを発見

DSC_5784.jpg

寒いんだか、暑いんだか・・・


そんなジャスさんのために、今日ついにコタツを出しました
コタツを出した途端、これです↓

DSC_5788.jpg

なんとかコタツに入ろうとして、頭を突っ込んでます

DSC_5790.jpg

その後、ホフク前進でなんとかここまで入りました
今年もコタツ犬になるジャスさんでした

Comment

No title
編集
ジャスちゃん、今年もコタツ犬ぶりを存分に発揮していますねww
座布団に潜っていこうと必死になっている画像がおもしろい~☆
くまっこさんはいつもとても上手に写真を撮影されていますが、
何で撮ってるんですか??

いつもクスリとさせられて、可愛いジャスちゃんに癒されています(^^*
2014年11月10日(Mon) 15:09
Re: No title
編集
コタツを覚えていたのか、コタツを見るなり中に入ろうと必死なジャスでした( *´艸`)
座布団に潜るのも、最初見たときは意味がわからず、「なんでそんなところに?」って感じでね。
しかも私と主人が座布団に座ってテレビを見ていたときに、間に入って来て座布団をめくろうと
したんですよ(笑)
思わず座布団から離れたら、無事にめくって(笑)潜っていきました~。

> くまっこさんはいつもとても上手に写真を撮影されていますが、
> 何で撮ってるんですか??

写真は、デジタル一眼レフ(デジイチ)とスマホとで撮っています。
お出かけしたときの写真はデジイチが、家のリビングでの写真はスマホが多いかな。
このブログ記事の写真は、最後の3枚がスマホで、それ以外はデジイチで撮ってます(*´ω`*)

2014年11月10日(Mon) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL