fc2ブログ
flower border

六甲山牧場へ

Categoryお出かけ・お散歩
先週の平日のとある日、おとーさんが珍しく有給を取りました。
なんでも、1年で●日は有給を取らないといけない・・・と決まっているそうです。
そんなの言われたの初めてじゃない?

急遽できたお休みで、ジャスを連れてお出かけしてきました
行先は、六甲山牧場です。

1六甲山牧場

いいお天気で、紅葉もキレイでした~

2六甲山牧場

中に入ると、いきなりヤギさんの放し飼いに遭遇
先日、池田動物園で嗅いだことのない動物の臭いにビビりまくったジャスさんですが、この日は何とか大丈夫でした

3六甲山牧場

とは言っても、至近距離のお馬さんにはちょっとビビり気味

4六甲山牧場

紅葉が本当にキレイで、見惚れてしまいました

5六甲山牧場

・・・・と。
ここから先へは、ワンコの入場が出来ません
この先は羊の放牧がおこなわれているんですが、牧羊犬も放し飼いなんだそうです。
牧羊犬は羊を守ろうとするので、犬を見ると攻撃的になる可能性もあるから・・・ということだそうで、納得です。
でもジャスさんは行く気満々

「おかーしゃん、早く行こうよ~

と言うジャスに、

「ジャスは、ここから先へ行かれへんよ~」

6六甲山牧場

えっ・・・・そ、そんなあ・・・・・

と言うわけで、ワンコが行けるエリアを散策~。

7六甲山牧場

いいお天気だったハズなのに、お約束の暗雲が立ち込めてきました

8六甲山牧場

9六甲山牧場

道なき道を行く2人と1匹・・・。
マムシ、ハチに注意!と書いてある看板にビビる

10六甲山牧場

えっここを上がっていくの
途中で道を見失い、かなりの勾配を駆け上がっていきました

11六甲山牧場

ゴールデンポイントと呼ばれる標高772mの展望台に到着です

12六甲山牧場

ドウダンツツジが真っ赤で、本当にキレイでした

ここで、またもや落し物を発見しました
この間、淡路へ行ったときにカバンを発見したのですが(落とし主は無事現れました)、今度はスマホ
う~ん、どうしよう。

周りを見渡してもそれらしき人はいませんでした。
でも、私たちが展望台に着いた時に若いカップルがいたのですが、もしかしたら彼らかも?

もしかしたら気づいて取りに戻ってくるかもしれないので、このままにしておいた方がいいのか迷いましたが、一応事務所へ☎をしてみました(パンフレットに☎が書いてあった)
そしたら、持ってきてもらえるとありがたいとのお返事。
というわけで、帰りに事務所に届けることに~。

13六甲山牧場

暗雲はやっぱりやって来て、このとき雨が降り出しました
拾ったスマホを濡らさないようにして、下山です

14六甲山牧場

来た道を戻って・・・・

15六甲山牧場

お馬さんが気になりつつ・・・・事務所へ。
無事に事務員さんにスマホを渡しました。
持ち主の元に戻ってくれているといいけど。

16六甲山牧場

お馬さんの柵に顔を突っ込んでいたくせに、張りぼての牛さんにビビるジャスさんでした(笑)

0 Comments

Post a comment