flower border

赤穂海浜公園でお散歩♪

Categoryお出かけ・お散歩
前回の続きです。

かふぇ・ど・亜月さんを出てから、赤穂海浜公園をお散歩しました。

ここは観覧車等があるわくわくランドや、大型の公園、テニスコート等のスポーツ施設もあります。
最初に行ったのは・・・

14赤穂海浜公園

海~~~

ジャスさん、もしかして初めての海?
海は見たことあるかもしれないけど、砂浜は初めてだね

15赤穂海浜公園

案の定、いきなりのハイテンションで砂浜を駆け回るジャスさんと、振り回されるおとーさん(笑)
「もっとはよ走らんかい」とばかりに、リードを噛んで引っ張ってました

ひとしきり走った後は、公園内へ・・・。

17赤穂海浜公園

とっても広い園内。
取りあえず、ぐるりと1周歩いてみることにしました。

18赤穂海浜公園

↑あまりにも園内が広いので、こんなトレインが走っています。
ところどころに停留所があって、行きたい場所で降りるようです(お金もいるみたい)

19赤穂海浜公園

あちこちクンカクンカしながら、散策開始です

太陽の丘というところに登ってみると・・・・
目の前には湖が。

20赤穂海浜公園

21赤穂海浜公園

早速、湖畔まで行ってみました。
人工の湖だけど、キレイだね~

ずんずんと進んでいくと、海洋科学館エリアに。

赤穂市と言えば、塩。
流化式塩田と言う、かつての製塩技術を復元した施設で実際に塩づくりが行われていました。
ジャスさんもお勉強・・・。

22赤穂海浜公園

ふむふむ。
・・・・て、ジャスさんには難しすぎるよね

その後は、青空広場に出ました。

23赤穂海浜公園

予想通り、広い芝生の上を走り回るジャスさんと、振り回されるおとーさん(本日2回目

24赤穂海浜公園

もっとはよ走らんかいっ

と、またまたリードを噛んで引っ張るジャスさんでした


続きます。

0 Comments

Post a comment