TOP病院・病気 ≫ ヘソ天は元気のバロメーター!

ヘソ天は元気のバロメーター!

その後のジャスの様子ですが・・・。
ようやく下痢Pが治りました~

動物病院でもらった薬を飲ませてもよくならず、日曜日にもう一度病院へ連れていき、新しいお薬が出ました(これは前回のブログで書いたとおり)
ヘソ天寝をしていたことで、もうお腹痛くないのかな?って書いたんですが、まさにその通りでした

翌朝(月曜日)、恐る恐るケージを見たけど、ウンPの形跡なし
金~日と3日連続ケージの中で下痢Pだったので、ようやく元通りな感じです
バクトラミンが効いたのかな?
結局原因は何だったのかわからないけど、元気になってくれて本当によかったです
ちなみに、朝のお散歩でもウンPしませんでした。
あれだけシャーシャーだったので、出なくて当然だよね。
それでもまだ不安だったので、朝ごはんはいつもの8割程度をお湯でふやかしてあげました。

夕方のお散歩は、河川敷へ。
すると、河川敷へ行く途中の雑木林の中で、しゃがむジャス
昨日の朝のシャーシャーウンP以来のウンPです
ドキドキして見守っていると・・・・

なんと、正常なウンPをしてくれました
久々だよ~~
これで、一安心だね
あまりに嬉しかったので、そのホカホカウンPをブログに載せたいくらいですが(笑)
変態飼い主になってしまうので、頑張るジャスさんの写真だけ。

1お散歩

↑この写真載せるだけでも、十分変態飼い主ですが、ようやくいいウンPをしてくれた記念として許してください(なんだそりゃ

「おかーしゃん、何撮ってんですか・・・・

ってジャスに言われそう

さて、久々にいいウンPをしてくれたジャスさんは、河川敷に行くなりおとーさんとダッシュ

2お散歩

元気モリモリです

3お散歩

すかさずいい枝を見つけて、ガジガジ・・・

4お散歩

えへへ~~

って嬉しそうにお散歩してました
ほんとに、3日も下痢が続いたことなんてなかったので、今回は心配しました
でも、治ってくれて本当によかったです。
日曜日にもう一度病院に行って正解でした

5お散歩

この3連休は、ジャスのお腹の調子が悪かったので、珍しくどこにも出かけませんでした。
今週末は、また楽しくお出かけできるといいね

Comment

編集
元気になってよかったですね~!
あ、ジャスちゃんの可愛いうんPなら載せてもらって全然平気なのに(≧∇≦)
私もムッちゃんのうんP姿載せたことありますよ♪
だって可愛いですよね~!
頑張ってる姿って(*^^*)
2014年11月25日(Tue) 22:13
安心しましたぁ〜
編集
ジャスちゃん、治って良かったですねっ!
今日の記事にも書きましたが、ナツも下痢っピ―だったんです。
1日で治りましたが・・・

でも、シャーシャーのウンPは心臓に悪いですよね。
塊が落ちてくると思っているのに、液状ですからね。
ドキッとしました。
あっ!よそ様のブログで、相当、ドストレートな表現でした💦
スンマセン。

イヤぁ〜本当に、治って良かったです。
安心しました。
また、元気印のジャスちゃん、期待していますっ!
2014年11月26日(Wed) 01:49
きらきら屋さん♪
編集
ありがとうございます(*´ω`*)
こんなに下痢が続くのは初めてだったので、心配でした。
最初のお薬効いてなかったし・・・( ;∀;)

> あ、ジャスちゃんの可愛いうんPなら載せてもらって全然平気なのに(≧∇≦)
> 私もムッちゃんのうんP姿載せたことありますよ♪

ムッちゃんのウンP載せた事あるんですね(;'∀')
ジャスのは多分ムッちゃんのより大きいと思うので(笑)マニアにしか喜ばれないかと・・・・(;'∀')
って、何の話だ(笑)
2014年11月26日(Wed) 11:15
ナツパパさん♪
編集
ありがとうございます~(*´ω`*)
ほんとに、こんなにお腹ピーピーが続いた事がなかったので、ビックリ&心配の毎日でした。
でも下痢P以外はいたって元気で食欲モリモリだったんですけどね。
でもヘソ天では寝ていなかったです。
お腹痛かったのかも( ;∀;)

ナツちゃんも、下痢Pだったんですね( ;∀;)
原因は何だったのか・・・
でも1日で治ったなら大丈夫ですよ♪
少しの疲れ程度でもワンコは簡単に下痢をすると先生が言っていたので、
ナツちゃんもお疲れだったのかもしれないですね。

週末、ドッグランに行きたいなって思っていたんですが、まさかこんなことに
なるとは。
もう元気になったので、またナツちゃんと遊べるのを楽しみにしています(*´ω`*)
2014年11月26日(Wed) 11:25
編集
下痢が続くのは心配でしたね(´・_・`)
でも元気になったようで、良かったです(^^)
ホカホカウンP、載せたい気持ち解りますよ(^o^)

赤穂の牡蠣祭り、混雑してますが、牡蠣がお嫌いでなければぜひ(^^)
ワンちゃん連れの方も、ちらほらいらっしゃいましたよ。
来年もよっぽどのことがない限り行くと思います。お会い出来たらいいですね~\(◡̈)♪
2014年11月26日(Wed) 15:43
コトハハさん♪
編集
ありがとうございます~(*´ω`*)
本当に今回はかなり心配でした。
何日も続くなんて初めてだったので・・・。
下痢している割には元気だった事が救いでした( ;∀;)

牡蠣祭り、ぜひ行きたいです♪
私、牡蠣大好きなので(*´ω`*)
でも・・・。
うちの主人は牡蠣が嫌いなのです( ;∀;)
無理やり引っ張っていこうかな(笑)
2014年11月26日(Wed) 17:01
編集
あ(^_^;)すいません~♪
書き方が悪かったです~(≧∇≦)
ごめんなさい!
ブログに載せたの、うんPしてる後ろ姿です(*^^*)
真ん丸くなってる後ろ姿…可愛いです♪
2014年11月26日(Wed) 23:50
きらきら屋さん♪
編集
ああ、そうでしたか(;'∀')
そりゃそうですよね(笑)

私も、丸くなって頑張ってる姿、大好きです♪
本当にかわいいですよね( *´艸`)
2014年11月27日(Thu) 12:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL