TOPお出かけ・お散歩 ≫ 四季の庭を散策♪

四季の庭を散策♪

前回からの続きです。

四季の庭を散策しようと言う事になり地図を見ると・・・。
広い・・・・
いろいろ道があって、簡単に展望塔へ行ける道と、山道を通っていく道があり。
あえて、ややこしい山道を進むことに

17四季の庭

18ツタ

蔦も紅葉してる~

20四季の庭

どこへ行っても、すぐに枝を見つけて咥えるジャスさん

19四季の庭

バキバキに折ってしまっても、すぐに代わりの枝をGET

21四季の庭

↑また違う枝です
周りは木だらけなので、枝には不自由しないジャスさん~

22四季の庭

いや・・・それは持って歩くの無理でしょ

山というより、森の中を歩いているという感じですが、結構上り坂があったりするのでいい運動になります。
森の中を抜けると・・・

25四季の庭

ルネッサンス広場に出ました。
ルネッサ~ンス・・・・って、何が?

26四季の庭

ようやく展望塔が見えてきました。
この階段を上がれば到着なんですが、またまたあえてややこしい道を行くことに(笑)

28四季の庭

カロライナジャスミンという植物を発見
今は花もついていない枯れ木っぽい状態ですが、ジャスミン繋がりで記念撮影~(笑)
春から初夏にかけて、小さな黄色い花が咲くようですが、茎・根・花・葉のすべてが有毒で花をジャスミンと間違えてハーブティーにして中毒をおこした例があるんだとか
ジャスミンという名に惑わされないようにしないといけないですね

29四季の庭

水辺観察園にある水車です。
おとーさんが手で水車を回したら・・・
てっぺんに溜まっていた雨水と葉っぱや枝が落ちて来て、ジャスさんビビりまくりでした

30四季の庭

ここでも上り坂です。

31四季の庭

坂を上ると、目の前に湖が。

32四季の庭

33展望台

ようやく展望塔が現れました~。

続きは次回です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL