TOPレミケード ≫ レミケード 45回目

レミケード 45回目

今日はレミケードの日で、外来に行ってきました。

採血を済ませて、結果が出るまで食堂へ行って卵丼食べました
お味噌汁付で600円だけど、病院の食堂にしては高くない?
まあいいけど。

診察では、2週間前に風邪をひいたこと、一昨日インフルエンザワクチン接種したことを報告。
あと、なんとなく先週の木曜日から、胃の辺りに違和感があることも報告。

痛い・・・というのとも違うし、お腹を押してみても、「ここ!」って特定できないんだけど、何となく違和感が。
胃もたれとも違うんだけど、歩くと響くというか・・・。
うまく説明できない。
空腹時だとか、ご飯を食べた時とか、食後とかでもないんだよね。
食事と連動していないってことはクローンとは関係なさそうなんだけど。

今年5月に胃カメラ受けたところだし、先生は「様子みよか~」と。
ずっと違和感があるわけじゃないし、とくにどうこうしてほしい症状でもないので、様子見になりました。
白血球が若干高めなのは、このことと関係あるのかな?・・・・と思ったけど、これはどうみても一昨日インフルエンザワクチン打ったからだな(笑)
先生も何も言わなかったし。

レミケードはいつもの通り何事もなく終了。
効いているのかよくわからないけど、数値的にはOKなのでヨシとします。

採血結果

総淡白       8.0
アルブミン     4.2
A/G比       1.1 L
総ビリルビン    0.4
AST(GOT)     39 H
ALT(GPT)     47 H
LD          211
T-Cho       157
血糖          95
尿素窒素       14
クレアチニン    0.52
eGFR        99.7
Na           140
K            3.8
Cl           100
CRP        0.08 
白血球数       9.1 H
赤血球数       469
血色素量      14.3
ヘマトクリット   43.2
MCV       92.1
MCH       30.5
MCHC      33.1 
血小板数      29.0
赤沈30分法     3.0 
赤沈1時間値    8.0   
赤沈2時間値   24.0 

Comment

編集
こんばんは(*^_^*)

レミケードお疲れ様でした。

確かに玉子丼高っ!
病院の食堂ってリーズナブルなイメージあるのになぁ。
お味はどうでしたか?^ ^

インフルエンザの予防接種、受けても良いのかどうなのか迷ってたとこなんですよねー。
くまっこさんも打たれてるなら、私も重症化したら嫌だし打とうかなぁ。。。

胃は何なんでしょうねー?
何事もなければいいですが…(>_<)
2014年12月04日(Thu) 04:04
よっちさん♪
編集
レミケード打ってきたよ~。
気持ちよくうたた寝してたよ(笑)

卵丼、やっぱり高いよねっ!
私の大好きなうどん屋さんがあるんだけど、そのうどん屋さんの方が安くておいしいよっ♪
食堂の卵丼は、最初は美味しかったんだけど、段々味が濃いくなって辛く感じたわ。
私は普段から薄味なので、外食だと味が濃く感じることが多いんです( ;∀;)

インフルエンザ予防接種、受けてもいいと思うよ!
よっちさんの場合は、ももちゃんが保育園からインフルエンザウイルスを貰ってくる
ことも考えられるし・・・。
今まで打ったことないのかな?

私は、何年か前にインフルに罹ってから、毎年ワクチン打ってます。
完全に罹らないわけではないけど、罹っても軽くて済むそうです。
ちなみに、一昨年主人が職場からインフル貰ってきて大変だったけど、私には感染し
なかったです。
ワクチンのおかげかどうかはわかんないけど(;'∀')

インフルエンザワクチンは不活化ワクチンで、すでに死んでいるウイルスから作られているので、接種してインフルになることはないそうです(*^^)v
ちなみに、予防接種は保険効かないので、病院によって自由に金額を決められます。
クローンで罹っている病院は5000円もするので、近所の内科で毎年打ってます(そこは2500円)

> 胃は何なんでしょうねー?
> 何事もなければいいですが…(>_<)

ありがとうございます(*´ω`*)
何だろうね・・・。
何かうまく説明できないんだけど、違和感がある・・・って感じなんです。
でもずっとじゃなくて、たまに感じる程度なので、これと言って苦痛でもないんですけどね。
ほんとに胃なのかどうかもよくわからないんだけど( ;∀;)
2014年12月04日(Thu) 11:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL