flower border

大掃除

Category日記
あっという間に12月になっているけど、全然年末って感じがしていないくまっこです(毎年言ってるケド)
少しでも暖かい日に大掃除しておいたほうがいいな・・・と思うんだけど、なかなか腰があがらない
とりあえず、そろそろやらないとね・・・

ってことで、今日はキッチンの大掃除をしました。
メインは換気扇。
これさえキレイになれば、半分終わったも同然。

家を建てるとき、外観や間取りに対してあまりこだわりのなかった私ですが、キッチンとトイレだけはこだわりが。
と言っても大したことじゃないけど、要するに「掃除がしやすい事」を優先して決めました。
おかげで、換気扇の掃除と言ってもとっても楽ですぐに終わります。
すぐに終わるならサッサとやっとけって話ですが、エンジンかかるの遅いので・・・

換気扇のあとは、キッチン周りの壁を拭いたり、シンクの掃除をしたり。
キッチンがキレイになるとスッキリですね
キッチンの掃除が終わると、大掃除も半分終わったも同然(←本日2回目)
あとは普段から掃除しているので、大変なのは窓拭きくらいですかね

さて、私がキッチンの換気扇と格闘しているとき、ジャスも何かと格闘してました
主人がジャスのクリスマスプレゼントとして最近買った、洞穴風ベッド。
その中に入って、狂ったように掘り堀りしまくり、なんやかんやベッドと格闘して暴れてました

掃除が終わった私と、格闘して疲れたジャスさん。
ちょっと休憩しようか~・・・

ってことで、お昼前だったけど、焼き芋を作って食べる事に。

1焼き芋

もちろん、ジャスさんもダッシュでやって来て、ちゃんとお座り。

2焼き芋

アツアツの焼き芋を小さく切って冷ましていると、ジャスさんはジッと伏せて待ってました

3焼き芋

ふ~ふ~・・・・と、よく冷ましてから・・・

4.jpg

ウマ~~~


5焼き芋

↑舌が迎えに来てる(笑)

6焼き芋

7.jpg

8

ホクホクでおいしかったね

0 Comments

Post a comment