flower border

彦根へ~雪にビビる編~

Category旅行
12月20日から1泊で、滋賀県へ旅行に行ってきました。
遅くなりましたが、ボチボチ旅行記を書いて行きます~。

12月20日(土)

朝、自宅を9時半頃出発。
途中高速道路のSAで2回休憩しながら、のんびり行きました。
なんせ、またまた雨だったので・・・
強力な雨男の主人ですが、今回も本領発揮でした(笑)

滋賀県に入り、彦根市に入る頃からチラホラと雪が残っていました。
やっぱり彦根は寒いんだね~。

黒川SAには小さなドッグランがあって、そこでちょこっとジャスも休憩。
誰かが作った、かわいい雪だるまがありました

1SA

高速を降りて、お昼ご飯を食べることに。
お邪魔したのは、「epicecafe」さんです。

2エピスカフェ

入り口はこちら。

3エピスカフェ

入り口に、屋根から落ちてきた雪が積もっています。
入り口のドアは開いたままで、入ったところのテラス席がワンコ同伴OK席です。
中にはもう一つ扉があって、そちらは一般席です。
入り口のドアが開いたままなので、テラス席・・・寒かったです
でも、電気ストーブをつけてくださいました。

4エピスカフェ

入って左奥のソファー席に。
当然、こんな寒い日はワンコ連れのお客さんは他に見当たらず
ときおり、屋根から雪が落ちてくる音がして、そのたびにジャスはビクっと反応。
外が気になって仕方ない様子。

5エピスカフェ

おとーさんに抱っこされても、視線はずっと外に釘付け。

6エピスカフェ

ソファーにマットを敷いて、ジャスを座らせていたんですが、雪が落ちる音にビビり、ソファーから飛び降りました

7エピスカフェ

耳はしっかり外を向いています。

この後、床に座ったままブルブルと震えだしました。
最初は寒いのかと思っていたんですが、ストーブに近寄りもせず、ブルブルしたまま。
私の足の下に潜ってきたので、これは雪が落ちる音にビビっているんだと気づいた私たち。
動物病院の診察台に上がったときと同じ状態だったので、途中でジャスを車の中に避難させました。
車はお店の前に停めていたんですが、音が気にならないくらいの場所に離して停めなおしました。
クレートの中の方が、安心して眠れるしね。
最初から車でお留守番してもらってた方が、ジャスのためにはよかったみたいです

8エピスカフェ

窓の外には、屋根から落ちてきた雪がこんなに

9エピスカフェ

↑こんな風に、しょっちゅう雪が落ちてきていました。

そうそう、cafeに入ってしばらくすると、店員さんがジャスの写真を撮りに来てくださいました。
お店のブログに載せてもいいですか?と聞かれたので、「喜んで(←居酒屋か)」と即答。

この写真でビックリしたのは、いったい何枚撮るんだってくらいシャッターをおしてくださった事です
大体お店の方が撮ってくださるのは1~2枚くらいのところが多いですが、ここの店員さんは何度も何度もシャッターを押され、写真を確認。また何度も何度も・・・の繰り返し。
20枚くらい撮ってくださったんじゃないですかね

少しでも可愛らしく見える瞬間を逃すまいと、一生懸命撮ってくださった素敵な店員さんに感謝です
そして、お店のブログに載せてくださいました

epicecafeブログ

ありがとうございました

お昼を食べた後は、彦根城を見に行く予定だったんですが・・・。
雨のため仕方なく中止に。
実は、去年おごと温泉に行ったときも豪雨のため彦根城見学を断念した私たち。
彦根城には縁がないのか~

クラブハリエさんでお土産を購入して、この日泊るホテルに移動することにしました。


続きま~す。

0 Comments

Post a comment