flower border

Biwa・DOGさんに宿泊~室内ドッグラン編~

Category旅行
前回からの続きです。

この日泊ったのは、「Biwa・DOG」さんです。
今年の8月末にオープンしたばかりのホテルで、秋頃にたまたまネットで見つけて気になっていました。

チェックインのときに、ウェルカムドリンクが出てきました。

11ビワドッグ

ノンアルコールだったんですが、2人ともお酒が飲めないため、ノンアルでも何となく酔いそうな雰囲気(笑)
せっかく出していただいたのに、全部飲めなかった夫婦です

エントランスに置いてある大きなクリスマスツリーの前で写真を撮ってくださいました

12ビワドッグ

この写真は、チェックアウトのときにいただきました。
なかなか3人の写真がないので、嬉しかったです

13ビワドッグ

この日は雨だったので、室内ドッグランを使用出来るようでした。

14ビワドッグ

中は結構広かったです。

チェックインの手続きも終わったので、お部屋へ案内していただきました。
泊まったのは、和室のお部屋です。

15ビワドッグ

16ビワドッグ

テーブルには、ジャス用のオヤツが置いてありました
早速おいしそうにバリバリ食べるジャスさん

17ビワドッグ

ベランダからは、琵琶湖が見えます。
この日は雨だったため、室内から見るだけでしたけど

このホテルは、ワンコと一緒にベッドで寝ることもできます。
犬OKのホテルでも、ベッドにだけは上がらせないでくださいってところがほとんどなので、これはビックリですね。
でもジャスは普段からケージで寝る癖をつけているので、ケージの貸し出しをお願いしました。

18ビワドッグ

お借りしたケージの中に、持ってきたジャスのベッドを入れていつでも眠れるように準備

19ビワドッグ

↑お部屋の前には、ワンコの名前入り色紙が飾ってあります。
これもチェックアウトのときにいただきました

33ビワドッグ

↑そうそう、部屋の鍵は柴犬のキーホルダーが付いていました
その部屋に泊まるワンコの犬種に合わせて変えられるんだそうです。
細かい気遣いが嬉しいですね

さて、さっそく室内ドッグランへ。

20ビワドッグ

ジャスの苦手な大型犬もいたけど、温厚な子たちだったので大丈夫でした
このワンコ達は途中で行ってしまったため、おとーさんがジャスの相手を。

21ビワドッグ

↑ジャスさんも、おとーさんを遊びに誘っています

22ビワドッグ

23ビワドッグ

ジャスさんの体力に付いていくのは大変です(笑)

24ビワドッグ

でも、この笑顔
楽しかったみたいです

室内ランには、何か所かトイレも設置してあります。
でも室内で排泄できないジャスさんは、やっぱりトイレを使いません。
一度トイレシートの上でしゃがみかけたんだけど、やっぱりダメでした。
というわけで、雨の中外に散歩に出る事に。

ジャスさんもカッパを着せられて、テンションダダ下がり

25ビワドッグ

しかし、この後本当にテンションが下がるのは、おとーさんでした・・・


続きます。

0 Comments

Post a comment