flower border

まさかの・・・水難の相!?~琵琶湖お散歩編~

Category旅行
前回からの続きです。

雨の中、カッパを着てお散歩に出たジャス。
住宅街への散歩は禁止で、琵琶湖か施設内のお散歩はOKになっています。
というわけで、琵琶湖に行ってみることに。

26ビワドッグ

外に出ると、もうこんなに暗くなっていた。
しかも、1日中降り続いていた雨のせいで、芝生も雨でビショビショ。
その時点で、おとーさんのスニーカーは濡れ始めていたんですが・・・。

そんな中、琵琶湖に到着。
ホテルの目の前なので、とても近いです。
海岸のように砂浜があり、海のように波が押し寄せてきます。
初めて間近で見る波に、ジャスさんフリーズ。

27ビワドッグ

近寄って見ると・・・
急に押し寄せてくる波に、ビビりまくり(笑)

28ビワドッグ

波にやられるかどうかのギリギリを楽しむ(石原良純ごっこ?)を堪能し始めるジャスさん

29ビワドッグ

これでジャスさんのテンションダダ上がり

30ビワドッグ

きゃっほ~~~

と、海岸ならぬ湖岸を暴走しまくり

31ビワドッグ

湖、たっのし~~~

一緒に走らされたおとーさんは・・・
なんとスニーカーがビショビショで一気にテンションダウン

32ビワドッグ

そんなこんなで、ホテルに戻ってきたら、もう真っ暗。
外にある足洗い場で砂まみれのジャスさんの足を洗って、カッパを脱がせてキレイに拭き拭き
おとーさんは濡れたまま・・・

もう少ししたら夕食の時間なんだけど、こんなビショビショスニーカーでレストランに行けない
でも他に靴を持ってきていなかったため、これを履くしかないのだ。
車には長靴があったんだけど、長靴履いてレストランはさすがにアカンやろ(笑)ってことで。

とりあえず、靴と靴下を脱いで、それからは必死で乾かしましたよ
ドライヤーフル回転です

客室は3階だったんですが、スリッパで歩けるのは2階(大浴場)と3階のみ。
レストランは1階なのですが、1階はスリッパ禁止で靴じゃないとダメなのです。
慌てましたよ~

でもなんとかようやく乾いてきました
よかったです~

教訓:靴は余分に持っていこう


さて、ようやく夕食の時間になりました。

34ビワドッグ

ジャスもバンダナを着けて、正装
美味しいものを食べに行くことがわかっているのか、ウキウキした様子でレストランに行きました~。

36ビワドッグ


続きます~。

0 Comments

Post a comment