flower border

大石神社へ初詣

Categoryお出かけ・お散歩
今日から通常勤務の方が多いと思いますが・・・。
長いお休み明けは、心身ともに大変ですよね
ボチボチ頑張りましょう♪

さて。
昨年の彦根旅行記もまだ完結してないですが(汗)
取りあえず、初詣のお話を先に書きますね


3日、毎年恒例の赤穂大石神社へ初詣に行ってきました。

1初詣

2初詣

おいしい匂いに誘惑されながら・・・

3初詣

まずはお参りしないとね。

4初詣

門をくぐってすぐ左手には、大黒天が祀られています。
夫婦円満の神様なので、お参りして、お腹をナデナデ

5初詣

↑ジャスさんも、夫婦円満を祈願

「おとーしゃんとおかーしゃんが仲良しで、ジャスにいっぱい美味しいものをくれますように

6初詣

その後は、またおいしい匂いに誘惑されながら・・・

7初詣

写真をパチリ。
周りから、「かわいい~~」の声が

8初詣

参拝に並ぶ人たちに紛れて、ジャスもお座りして一緒に並びます。
背後から、

「見て~~。 
この柴ちゃん、かわいい~~

「ほんまや~。
ちゃんとお座りして、すごい賢いな~~
ちゃんと躾してるから、連れて来られるんやな~」

「うちの子と大違いや
うちは絶対無理やもん」

と、ヒソヒソ会話が聞こえてきました
褒められて、嬉しいジャスさん

でも。
おとーさんの手には、チキンが握られていたのでした
「オヤツがあるからいい子なんですよぉー( ;∀;)」・・・・とも言えず(笑)

私と主人の参拝後、いつもジャスも参拝させるんですけど、なんせ凄い人だったので邪魔にならないように早々に立ち退きました。
そして、少し離れてこっそり参拝(笑)

9初詣

参拝に並んでいる方々が、参拝しているジャスを見て笑っていらっしゃいました

10初詣

その後は、これも毎年恒例の交通安全お守りを買って・・・
お好み焼きを買って食べました

あ、ジャスは食べられないからね

11初詣

「がーん・・・・

でも、おとーさんが買ってくれた、たい焼きの切れ端を貰って満足したジャスさんなのでした

2 Comments

しろみ  

くまっこさん
お久しぶりです。

ブログは違う場所になったけど、よければこれからもヨロシクお願いします(^-^)/

体調もとっても良さそうでジャスちゃんと旅行や毎日の散歩と、くまっこさんかなり筋力もついたのでは?

私はたまに腹痛や嘔吐ありますが、私なりに落ち着いてます。

また遊びに来ますね!



2015/01/06 (Tue) 11:43 | REPLY |   

くまっこ24  

しろみさん♪

ご無沙汰しています~(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします♪

> 体調もとっても良さそうでジャスちゃんと旅行や毎日の散歩と、くまっこさんかなり筋力もついたのでは?

筋力も体力も変わってなさそうです(;'∀')
ただ、体脂肪は減りましたね♪
毎日散歩で1時間歩いてますが、歩くことってやっぱり大事なんだなと実感しています♪

腹痛・・・心配ですね(:_;)
あまり無理せず、ご自愛くださいね~☆

2015/01/06 (Tue) 14:45 | REPLY |   

Post a comment