flower border

ようやく行けました♪~彦根城編~

Category旅行
年またぎになってしまいましたが、旅行記の続きを。
もう日が経ちすぎて、記憶が怪しいかも・・・

12月21日~22日に行った、彦根旅行の日記です。


12月21日(日)

Biwa・DOGさんを後にして、向かったのは彦根城。
今回も、前日の雨のために行けなかったんですが・・・
ここまで来たら、意地でも行きたいとおとーさんが言うので、急遽予定変更して向かうことに
(※主人は別にお城マニアでもなんでもないです

67琵琶湖

琵琶湖沿いを走って行きました~。
前日とはうってかわって、本当にいいお天気
山には雪が残ってますね~

そんなこんなで、彦根城に到着したのはお昼前。

68彦根城

ひこにゃんも、分刻みのスケジュールなのね
私たちが彦根城にいたのは、11時半頃~13時頃。
見事に、ひこにゃんのいない時間帯でした

69彦根城

さっそくお城目指して出発です~~。

70彦根城

ここにも雪が残ってた!

71彦根城

結構な階段で、なかなかいい運動になりましたよ。
あっという間に到着
彦根城には、子供の頃に家族旅行で来たことがあったので、「ああ、こんな感じだったな~」と記憶が蘇りました。

ひこにゃんのハリボテがあったので、一緒にパチリ
ジャスさん、眩しいのか?

72彦根城

やっぱり、普段姫路城を見慣れているので、他のお城を見ても「ふ~ん」って感じであまり感動がないですね(すみません
でも、遠くには琵琶湖も見えて、いい景色でした

73彦根城

その後、一気に降りて行きました。

74彦根城

石垣の断崖絶壁のところに佇むジャスさん
下を覗いていたけど、怖くないのか?

75彦根城

同じ敷地内にある、玄宮園にも行きました。

76玄宮園

キレイな庭園です

77玄宮園

79玄宮園

80玄宮園

↑泳いでいる魚に釘付けなジャスさん。

この後、お城を出て夢京橋キャッスルロードの方へ向かう事に。
すると・・・、向かう道中で柴犬ちゃん発見

81さくらちゃん

人懐っこい女の子、さくらちゃんです(1歳)

82さくらちゃん

ジャスは、近寄られると相変わらずムキッ歯
大人しい子には自分からグイグイ行くくせに、グイグイ来る子にはムキッ歯なんだよね
ほんと、難しいヤツ

83さくらちゃん

ジャスのムキッ歯にも動じない大物さくらちゃんは、しっかりジャスのお尻をクンカしてご挨拶してくれました
いい子だね~


続きます。

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/15 (Thu) 22:17 | REPLY |   

くまっこ24  

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')
またメールさせていただきますね♪

2015/01/16 (Fri) 13:50 | REPLY |   

くまっこ24  

鍵コメさん♪

メールを送信したんですが、「このアドレスは無効です」とエラーが出ます( ;∀;)
お返事送れないんですが、すみません。

2015/01/16 (Fri) 14:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri) 19:09 | REPLY |   

くまっこ24  

鍵コメさん♪

再度、鍵コメありがとうございました(*´ω`*)
パソコンからはやっぱり送れないので、携帯から送ってみています。
届いてくれるといいですが(;'∀')

2015/01/16 (Fri) 19:56 | REPLY |   

Post a comment