flower border

スニーカーが・・・~おとーさん受難編~

Category旅行
旅行記の続きです。

彦根城を後にして、向かったのは夢京橋キャッスルロード

85彦根

拾った大ぶりの枝を咥えて歩くジャスさん~~
すれ違う旅行客の人々の視線を釘づけにしていました(笑)

87キャッスルロード

お城から歩いてすぐのところに、いろんなお店があります。
ブラブラ歩いて散策開始。

88キャッスルロード

途中で、水路にいる鯉を発見。
ジャスさんもご挨拶

89キャッスルロード

↑かと思いきや、獲物を狙う野犬のよう

その後、お土産のお漬物を購入~。
このとき13時を回っていたので、さすがにお腹もすいてました。
というわけで、お昼ご飯を食べることに。

90大小屋

向かったのは、信楽焼きが置いてある大小屋さんです。
ここで、なんとまたしてもおとーさんにトラブル発生

前日の夜、雨の中琵琶湖沿いのお散歩で、靴&靴下びしょ濡れ状態になったおとーさんでしたが・・・。
ここでもスニーカーにトラブルが

お店に入る前に、ジャスさんのチッチを済ませるために、ウロウロと歩いてくれていたんですが・・・・。

「最悪や~~

と言いながら戻ってきました
なんと、ウンPを踏んでしまった・・・・・と

ジャスのウンPなのかと思いきや、落ちてた誰かのウンPを踏んだんだとか。
まさか、ウンPのついた靴で飲食店に入れるはずもなく(飲食店でなくてもアカンけど)、仕方なく車に積んでいた長靴に履き替えることに

あのスニーカー、すっかり曰くつきになってしまいましたよ
っていうか、ちゃんと愛犬のウンPは拾って持ち帰りましょうねっ

で、長靴に衣替え?したおとーさんとようやくお昼ご飯に。
この大小屋さんのレストランは、ワンコも一緒に入れます。

91大小屋

↑信楽焼きの器にお水を入れて出してくださいました
外出先ではほとんど水を飲まないジャスも、美味しかったのか珍しくペロペロしてました。

食事の後は、店内にある信楽焼きを見物。

92大小屋

↑タヌキさんにもご挨拶しました
最近の信楽焼きのタヌキさんは、いろんな顔があってビックリ。

93大小屋

↑こんなお顔のタヌキさんも。
おもしろいですね~。

遅めのお昼を食べたので、あとはお茶を飲んで帰ろうか~ということに。
長かった旅行記も、次回でようやく完結です

0 Comments

Post a comment