flower border

ドッグランへ♪

Categoryドッグラン
昨日は結構寒かったんですが、久々にグランドッグランドさんへ行ってきました。

昨年の冬、とっても寒い日に行ったら誰もいなかった・・・・なんてことがあったので、昨日も「誰もいないかもねー」なんて言いながら行ったんですが・・・。
予想に反して、ワンコがたくさんいました

イタグレさんのオフ会?でもされていたのか、とにかくイタグレさんがいっぱい
そして、柴犬くんがいました~

1ラン

左端がジャス、右端の青い首輪がリュウくんです。
リュウくんは、この日1歳のお誕生日ということでした
おめでとう~

このリュウくん、1歳とは思えない落ち着きっぷりというか、貫禄があるというか・・・。
ジャスの激しいガウりにもビビることなく、仲良く一緒に遊んでくれました

2ラン

リュウくん、待って~~

と、後をついていくジャス。

3ラン

と思いきや、激しい追いかけっこが始まりました
やっぱり男の子は凛々しい顔してるね~

4ラン

あはは、あはは~~

と楽しそうに、クルクル回る2人(二頭)

5ラン

失礼しま~す

と、リュウくんのお尻をクンカクンカするジャスさん。

6ラン

その後は、またまた激しくガウガウ。
リュウくん、横っ跳びしてる

7ラン

そこへ、ボールが。
これはジャスのでもリュウくんのでもなく、ゴールデンとトイプーの飼い主さんが投げられたものです。
ボール好きのジャスはクンカクンカ。
(ゴールデンの飼い主さんは、「自分の犬はボールに興味がないので、どうぞ使ってください」と言ってくださいました

リュウくんもボールが大好きらしく、ボールでとっても上手に遊んでました

「ジャス、よく見てみ。
ボールは、ああやって遊ぶんやで。
ボールは噛み倒して破壊するもんじゃないんやで」

と真面目に諭す私たち(笑)

8ラン

その後、またリュウくんにガウり遊びを仕掛けるジャス。
なんて極悪な顔だ・・・・

このリュウくん、男の子なのにとても温厚で大人しい
遊びに誘うときに吠えまくるジャスさんとは対照的に、まったく吠えない。
飼い主さんが仰るには、「全然大人しくない」そうですが、1歳でこの落ち着きっぷりは凄いです
しかもとても人懐っこくて、初対面の私が名前を呼んでも尻尾フリフリで全力で走って来てくれます
いい子だ~~~

9ラン

ジャスの方がお姉さんなのに、リュウくんに上手に遊んでもらってました

その後、ボールを貸してくださったゴールデンとトイプーの飼い主さんが、ナイロン袋をサワサワ・・・
この音がすると、おいしいものが出てくると勘違いしているジャスさんが、近寄って行きました
ドロドロに汚れたボールを入れるためだったようですが・・・。

ジャスさん、さっきランチでウマウマ食べたのに・・・・
恥ずかしいよ~~

10ラン


続きます。

0 Comments

Post a comment