flower border

こたつから出られません!

Category1歳~
以前から何度も書いているように、ジャスはこたつが大好きな、れっきとしたこたつ犬です(なんだそりゃ)

普段はソファーやこたつ布団の上でウトウトと眠るジャスですが、そのうち「こたつに入りたい」アピールをします。
と言っても、ワンワン吠えるわけでもなく、手でチョイチョイっとするわけでもなく。

こたつに座っている私の真横にやって来て、頭を下げてジッとしてるだけです
そう、無言のアピールです(笑)

「何?こたつに入りたいん?」

と布団をめくると、待ってましたとばかりにサッサと入って行くのでした。

ジャスさんがこたつに入る前提で、我が家のこたつの温度はかなり低いです
こたつのスイッチは、弱・1・2・3・4・5・6・7・強とあるんですが、まさかの弱よりさらに手前のメモリです。
何となく暖かいかな・・・くらいです。
ジャスが低温やけどや脱水にならないように。
ま、それでも暑いと感じたら、自分で顔出してますけどね(笑)

1こたつ犬

↑こんな風に


ところで、いつも掃除機をかけるときはジャスをケージに入れるようにしています。
子犬の頃から掃除機をかけまくっていたので、掃除機には慣れているジャスなんですが・・・。
掃除機をかけていると、なぜかずっと掃除機の後をついてきてコードを舐め続けるんですよ~~

何度止めさせても舐める舐める・・・。
一体何がそうさせるんだか。

というわけでケージに入ってもらうんですが。
ジャスもよくわかっているので、掃除機の音がしたら自らケージに入ります
え?お利口さんって?
ええ・・・まあ・・・・
もちろんご褒美のオヤツ目的ですけどね(笑)

そんな今日も、掃除機をかけていました。
それなのに、ジャスがこたつから出てこない
「ジャス、ハウス
って言っても出てこない・・・。

仕方なく、無視して掃除機をかけ続けていたんですが。
最後にこたつ周りだけまだかけていなかったので、再度ハウスと言ってみる。
出てこない・・・・。

そんなに熟睡しきってるのか
こたつ布団をめくってみると、

2こたつ犬

「なに?おかーしゃん。
寒いんですけど。
布団降ろしてほしーんですけど」

ってな目で見られました・・・

「ジャス~~~
どうしたん?
掃除機かけたいんやけど、どいてくれへんかな。
ハウス

って言ってみたけど、

3こたつ犬

「はて?
ハウスってなんぞや?」

とシラを切られました~~~

4こたつ犬

「ジャス寝るんで、布団降ろしてくださいね」


とばかりに、こたつから出て来なくなりました~
仕方なく、おやつの袋をガサガサしていると、

「はい、ハウスですよね。
仕方ないですね~・・・」

とばかりに、のそのそとケージへ入って行きました・・・
って、どんだけこたつ好きなんだよ
おやつで釣れる食いしん坊でよかった・・・

0 Comments

Post a comment