TOP病院・病気 ≫ ジャスのその後

ジャスのその後

昨日、お散歩中にMダックスに鼻を噛まれたジャス。
噛まれたときはビックリしたようですが、特に変わった様子はなく一安心。
食欲もモリモリです

でも、朝のお散歩時はいつもと違っていたようで、あまり散歩に行きたがらなかったです。
門を開けても出ようとしなかった・・・と主人が言ってました。
ただ、出てしまえば後は問題なくお散歩したそうですが。

鼻の傷跡自体は、一晩で随分よくなったように見えます。
↓昨日は真っ赤っかだったんですが、

2鼻をかまれた

↓今日は、こんな風に赤みが引いた感じになりました

1鼻

このまま順調にカサブタになって、早く治りますように

夕方のお散歩では、昨日噛まれた事故現場も普通に歩いていて、通るのを拒否したり・・・ということもなかったです。
偶然、昨日噛まれたMダックスに遭遇したんですが、飼い主の方は無言で会釈されただけ。
「昨日はすみませんでした」とか、「大丈夫でしたか?」くらい言ってほしかったです・・・

ちなみにちょっと離れていたので、噛んだMダックスは吠えませんでした。
ジャスは怯えるどころか、Mダックスの方に行こうとしていました
もちろん阻止しましたけど。


お散歩の途中で、柴友のサスケくん(3歳)に会えました

DSC_6274.jpg

サスケくんは犬が苦手なシャイボーイなんですが、ジャスはグイグイ行ってました
犬嫌いになっていないようなので、本当によかったです

DSC_6273.jpg

サスケくんの飼い主さんが、木の棒を投げて、サスケくんが走って取りに行くんですが、ジャスも行きたくてウズウズ
一緒に木を追いかけて行きたいのかと思いきや、サスケくんと遊びたかったようです
でもサスケくんはシャイボーイなので、一定の距離以上近づけず

DSC_6272.jpg

左がジャスです。
サスケくんのおかげで、ワンコに対する恐怖心を持っていないことがわかったので、本当によかったです
後は、日にち薬ですよね


~おまけ~

ジャスの鼻のアップ写真を撮ろうとするんですが、なかなかこっちを見てくれません
というわけで、おやつで釣って撮っていたんですが・・・。
何枚も撮っていたら、ジャスがこんな風になってました

2鼻

おかーしゃん、早くウマウマください~

Comment

痛々しい・・・
編集
ジャスちゃん、大変でしたね💦
赤くなっているお鼻が、ナントも痛々しい・・・
我が子が噛まれると、無茶苦茶凹んじゃいますよね。
くまっこさんの心中、お察し申し上げます。

今日のジャスちゃんの様子を拝見して、安心しました。
ジャスちゃんの傷が快方に向かっているのと、
ワンコ嫌いにならなくて良かったですね。

また、可愛いジャスちゃんスマイルを期待していますっ!

追伸
最後の舌ベロン、我が家で大爆笑でしたっ( *´艸`)
2015年01月25日(Sun) 00:05
ナツパパさん♪
編集
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ほんとに、かなりの鮮血だったので、生きた心地がしなかったです(泣)

せっかくカサブタになっていたのに、朝からお庭で主人とボール遊びをしていて、カサブタが取れてしまいました( ;∀;)
しばらく激しい遊びは禁止します!

最後の舌ベロン、私も笑ってしまいました( *´艸`)
いつでも食欲モリモリなので、安心します(笑)

早く元気になって、またナツちゃんと遊べますように☆
2015年01月25日(Sun) 11:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL