flower border

久々のAkalaさんへ♪

Categoryお出かけ・お散歩
昨日は、ジャスを連れてAkalaさんへ行ってきました。
二度目です。

Akalaさんは、ワンコも一緒に入れるCafeですが、ワンコ連れではない一般の人と席が分けてあります。
昨日はワンコ連れの方の席は満席だったので、一般席の方になりました。
一般席はワンコ連れではない人が座られる場所なので、犬に床を歩かせるのはNG。
席まで抱っこで連れて行き、ソファーに座らせます。
もちろん、床に降りるのはNG。

ジャスはいつも床に座らせているので、ソファー席に座らせるのは初めて。
ジッと座っているか心配でしたが(すぐに降りたがるので)、大丈夫でした。

1Akala

↑とりあえず、おやつで釣って降りないようにしました
店員さんがワンコ用のマットを持ってきてくださったんですが・・・。
明らかに小型犬用で、小さすぎです(笑)
ジャスさん、はみ出してます・・・

2Akala

↑今回、ジャス用に頼んだのは、ワンコ用のパンケーキです。
パンケーキ2枚分もあって結構多かったので、1枚は持って帰ることに。

3Akala

「パンケーキもいいけど、おとーしゃんのハンバーグもおいしそうです・・・」

と舌をチョロっと出しながら、おとーさんのハンバーグに釘づけ

4Akala

「早く、ウマウマ食べたいな~

と舌なめずり。

5Akala

一気に食べてしまうと、退屈で床に降りたがるので、少しずつちぎって時間をかけて食べさせました

6Akala

↑途中で、なぜかおとーさんのご飯を貰うジャス。
ジャスの視線に負けたおとーさん・・・

7Akala

「待てだって、ちゃんとできますよ~

8Akala

そのうち、テーブルに顎を置いてパンケーキを見つめていたジャスさん・・・
なんて横着なんだ(笑)

途中で店員さんが、「Facebookに載せる写真を撮らせてください」と来てくださったのに、

「え?写真?興味ないですよ」とばかりに、やる気のないこの恰好で写真を撮られたジャスさんでした
せめてお座りしてかわいく撮ってもらおうよ


久々のウマウマ、よかったね~~~
食べた後は、お散歩をすることに。
そのお話は、次回です

0 Comments

Post a comment