flower border

アレルギー性鼻炎のその後

Category日記
今日は、私の話です。
先週のブログに書いたんですが、アレルギー性鼻炎と診断された私

先週月曜日に耳鼻科へ行って、飲み薬と点鼻薬を出していただいてました。
それまで市販の点鼻薬を使っていた私に、

「この点鼻薬は、市販品みたいに即効性がないけど・・・」

とか言われた先生。

でもでも。
診察を受けた夜に点鼻してから、嘘のように鼻づまりが解消
めっちゃ通ってる~ってほどではないかもしれないですが、鼻で呼吸できるし全く気にならない。

とりあえず、このお薬がなくなる2週間後にまた診せてくださいと言われたんですが・・・。
症状がないのに、ずっと2週間内服&点鼻薬を続けるものなのか、症状がなければ止めてもいいのかがわからず。
クローン病のお薬を出してもらっている院外処方の薬局に行ったときに、薬剤師さんに相談してみました。
すると、

「点鼻自体も刺激になるから、症状がないから止めてもいいと思います」

とのこと。
というわけで、点鼻薬を止めて今日で4日目になりますが、鼻づまりになる気配もなく。
服薬も止めて3日目ですが、大丈夫です。
あれだけ1か月もの間、市販の点鼻薬を使い、しかも段々症状悪化していたのに・・・。
もっと早く耳鼻科に行けばよかったです
やっぱり市販のお薬と、病院で処方していただくお薬は全く違うんですね。
勉強になりました。


ところで。
最近、ミシンを買おうかなと思っています。
全く物欲もない私が、久々に欲しいと思ったものです(笑)

ジャスのクレートの下敷きや、ちょっとした小物を縫うために、実家のミシンを借りに行っていたんですが。
ついに実家のミシンも壊れてしまって
その間、ジャスに食い破られたマットとか、手縫いで直すつもりだったんだけど、やっぱりミシンの方が早い

というわけで、どんなミシンがいいのか研究中。
ミシンと一口に言っても、通販で買えるような1万前後のコンパクトミシンもあれば、いいお値段のものもあります。
そんなに頻繁に使うわけじゃないから、安いのでいいかなと思っていたんですが、調べれば調べるほど、初心者ほどいいミシンの方が使い勝手がいいようですね
ある程度ミシンを使いこなせる人なら、安いミシンでも使いこなせるそうです。
それほど、安いミシンは使い勝手がよくないようです←まあ、当たり前と言えば当たり前か。

コンピュータミシン、電子ミシン、電動ミシンの違いもわからなかった私
ちゃんとお勉強してから買わないとね

もうちょっといろいろ調べてから、納得のいくミシンを買いたいと思いまーす

破壊王

↑それもこれも、この破壊王の作品(破られた毛布やベッドたち)を直すためだ~~

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/29 (Thu) 19:28 | REPLY |   

くまっこ24  

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ミシンは、名前の知られているメーカー品がやっぱり安心ですよね。
いろいろ調べて、これにしようかな~と狙っているのがあります(笑)
いいお値段ですが、ネットではとても安く買えるところもあって・・・。
安すぎて、逆に心配です(;'∀')
「なんでここまで値下げしてるの?」って。

2015/01/30 (Fri) 13:33 | REPLY |   

Post a comment