flower border

ジャスのお鼻~その後~

Category病院・病気
先週の金曜日、お散歩中にMダックスに鼻を噛まれたジャス。
1週間経って赤みは引いたものの、クッキリと傷跡が残っています・・・

なかなか写真だとその傷がわかりにくいんですが、昨日のお散歩中に撮った写真が一番わかりやすいので載せますね。

DSC_6304.jpg

鼻に、ピンクの線が2本しっかり走っているのがわかりますか?
1本は、鼻の穴と穴の間を下まで走っています
化膿止めは2週間処方されているのでまだ飲んでいます。

こんな事になってしまって、本当につらいです
ジャス自身はとても元気なんですけどね・・・。
黒い色素が戻らず、このまま・・・ってこともあり得るそうで、悲しいです
少しでも目立たなくしてあげたい・・・。

ネットでいろいろ調べたけど、色素が戻るには結構長く時間がかかるようです。
もちろん、戻らない場合もあるようで。
気長に見ていくしかないですね。

犬も人間と同じく、年齢が若い方が新陳代謝のスピードも速いといいな

0 Comments

Post a comment