TOP1歳~ ≫ ボール大好き♪

ボール大好き♪

ジャスは、ボールが大好きです
犬を飼われている方の中には、

「うちの子は全くボールに興味を示さないから、ボール遊びが出来なくて・・・」

と仰る方もありますが、うちはその真逆で、ボールへの執着が凄いです。

お向かいのお家には小学生の男の子が住んでいますが、いつも学校から帰ってきたらボール遊びをしているんですよ。
そのボールの音がしたら、窓際からジッと見ています

お散歩から帰ってきたときに、男の子がボールで遊んでいる音がしていたら、ジャスも行く~~と大興奮
仕方なく、ちょっとお邪魔したりしています。
男の子は、古くなったボールをジャス用に・・・と置いてくれていて、ジャスが来たらそのボールを出してくれるんですよ

それほどボールが大好きなジャスですが、この間お散歩中に見つけてしまいました~。

DSC_6345.jpg

溝に落ちている硬式テニスボールです。
こうなったら、手に入れるまでは動かないジャスさん

でも溝が深かったので、自分で取りに降りるのも怖い様子。
そうなると・・・。
ボールと私の顔を交互に見ながら、

「おかーしゃん、ボール取って

と無言の催促をします
仕方なくボールを取って渡したんですが、ボールを咥えることに夢中になってチッチをしなくなるので、途中で取り上げました。
そしたら、ずっと私の顔を見上げて

「ボールちょうだい

と笑顔で催促。
知らん顔してたら、他にもボールが落ちていないかと溝を覗きまくるジャスさんでした

結局ボールをお家まで持って帰って・・・

DSC_6347.jpg

満足げなジャスさん

全く同じボール、お家にもいくつかあるのに
そんなにボールばっかり集めてどうすんの。

DSC_6349.jpg

きゃはは~~

と、ヘソ天ぱっか~ん状態で、ボールを噛み噛みするジャスさんでした

ちなみに、このボールがあまりにも汚かったので、家にあるキレイなボールと交換したんですよ。
そしたら・・・。

「これじゃないの」

とばかりにソッポを向かれました
何が違うんだか。
全く同じテニスボールなんだけどね
ジャスさんのこだわりは謎です


~おまけ~

おとーさんに耳を抑えられて・・・お約束のムキっ歯(笑)

DSC_6340.jpg

Comment

こんばんは(^-^)
編集
はぁーなんという事でしょう∑(゚Д゚)
くまっこさん、1週間前にお誕生日を迎えられて居たんですね>_<

完全に出遅れてしまいましたが、おめでとうございます!
元気でお誕生日を迎えられるってとても幸せですよね(*^^*)

この歯を全開にしてるジャスちゃん、とても可愛いですね(笑)
なんでお父さんにこうされると、この口になっちゃうんでしょうww

これは嬉しい表現なんでしょうか?w
それとも敵対意識なんでしょうかww
ほんとジャスちゃんって面白いなぁ(^-^)
2015年02月12日(Thu) 22:12
よっちさん♪
編集
わざわざありがとうございます(*´ω`*)
気づけば43歳です(笑)
気持ちは20代のままなんですけどね(;'∀')←成長なし

ジャスは、体を拘束されるのが苦手です。
抱っこも嫌いだし、洋服もダメ。
洋犬のように甘えて膝に上がってくる・・・とかもないです(泣)
なんていうか・・・クールですね( ;∀;)
そんなジャスが甘えてくるときは、控えめですよ~~。

ムキっ歯は、「止めてくれ」って感じなんだと思います。
噛んだりはしないけど、このまましつこくやってたら多分噛まれます(笑)
マジ噛みじゃなく甘噛みですけどね。
柴犬って・・・奥が深いです( *´艸`)
2015年02月13日(Fri) 14:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL