flower border

水仙を見にいこう♪

Categoryお出かけ・お散歩
この前の日曜は、とても暖かかったので絶好のお出かけ日和でした
というわけで、さっそくお出かけ~

1淡路

明石海峡大橋を渡って・・・

2水仙

灘黒岩水仙郷へ行ってきました
とっても暖かかったせいか、コートを脱いでいる人が目立ちました。

3水仙郷

さあ、いざ出発だ~

4水仙郷

水仙自体は、もうピークを過ぎたかな?・・・って感じでした。
風のせいなのか、倒れてしまっている水仙が多かったよ。

5水仙郷

あ、いい忘れたけど、ここはワンコOKです
道幅が狭いので、混み合っているときは歩きにくそうですが、この日はまあまあの込み具合(←変な言い方だけど)だったので、大丈夫でした。

6水仙郷

結構な勾配なので、あっという間に駐車場があんなに小さく・・・

7水仙郷

水仙のいい香りがしていましたが、梅も咲いていて、梅のいい香りも・・・

8水仙郷

ジャスさんは花に興味があるはずもなく(笑)、ひたすらせっせと上ってました。
いろんな人に「かわいい~」と言っていただき、愛想をふりまくジャスさん

10水仙郷

勾配はキツイですが、あっという間に頂上に着きます。
あとは下るだけ。

9水仙郷

↑なぜか急にここで座り込んだジャスさん。
道行く人に、「まあ、”ここで写真撮って”って言ってるわ~」って言われました

11水仙郷

12水仙郷

13水仙郷

↑下から見上げるとこんな感じです。

14水仙郷

すぐそばは海。
海からの風も気持ちよくて、いい運動になりました

15水仙郷

今年は咲き始めが早かったそうで、ピークは過ぎている感じでした。
歩く距離自体は短くて、全部まわっても30分くらいかな?
でも勾配が結構あるので、歩きなれていない人は筋肉痛になるかも

とにかく暖かい日だったので、気持ちよかったです

0 Comments

Post a comment