flower border

カッパ嫌い

Categoryお出かけ・お散歩
昨日は1日中、雨でした。
でも気温は暖かくて、段々春が近づいてきているのがわかります

雨が降ると、当然お散歩時にカッパを着用させられるジャスさん。
ハーネスや洋服等、体を覆われるものが嫌いなジャス。
当然カッパも嫌いなんですよね。
いい加減慣れてほしいんですけど

カッパを着せると、

DSC_6356.jpg

↑この世の終わりのような顔をします・・・

当然、歩くスピードもトボトボ・・・。
全然さっさと歩いてくれない~~

DSC_5713.jpg

↑しばらく歩くと、ようやく普通に歩いてくれるようになるけど。

昨日は、もう一つのカッパを着せたんですが、

DSC_6421.jpg

↑こっちのフリフリカッパは、やっぱり似合わないね~
顔がキリリっとしている柴犬には、かわいいフリフリは違和感満載

DSC_6422.jpg

「自分が買ってきたくせに、よく言うよっ

あ・・・・すみません・・・・
それ、セールで安かったもんで(笑)

それにしても。
ジャスさんの立派な二重巻尻尾がカッパの裾を持ち上げて、すぐにこうなっちゃいます

DSC_6426.jpg

きゃっ恥ずかしいっって思うのは私だけ?(笑)
いつもは裸族なのにね

2 Comments

コトハハ  

1枚目の写真、ほんとにあの可愛いジャスちゃんですか〜(^o^)?
老け込んじゃってますね〜(*´꒳`*)

うちも裸族なので、カッパを着せたら、どよ〜んとした空気が流れます(^^)

2015/02/23 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

コトハハさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、ほんとに脱力感たっぷりの顔してますよね~( ;∀;)
なんでそんなにカッパが嫌なんだろう。
30分くらい歩いたら、普通に歩いてくれるようになるんですけど、
それまではトボトボしか歩いてくれないし、時間かかって大変!
やっぱりコトちゃんもカッパ苦手なんですね( *´艸`)
洋服を嫌がらずに着てくれる柴犬さんは凄いですよね~♪

2015/02/25 (Wed) 11:43 | REPLY |   

Post a comment