TOPお出かけ・お散歩 ≫ どうしてもあのボールが欲しい・・・

どうしてもあのボールが欲しい・・・

以前にも書きましたが、ジャスはボールが大好きです
ボールへの執着は凄いです
一番好きなおもちゃなのは間違いないですね。

いつもお散歩で、とある高校の外周を歩きます。
運動場やテニスコートの外周を歩いていますが、よくボールが道に落ちています
高いフェンスがあるにも関わらず、よく飛び出しているようです

飛び出しているボールは様々で、野球のボールやソフトボール、硬式テニスボール、軟式テニスボール、この前はサッカーボールまでありました

もちろんジャスはボールに目がないので、ジャスに取られないよう見つけ次第グラウンドに放り込んでいます(生徒さんがいる場合は声をかけてフェンス越しに放り入れてます)

で、問題はテニスコートです・・・。
テニスコートの隅っこに、ボールが落ちているんですが、ジャスがこのボールを何とか取ろうとして毎日必死なんです

DSC_6441.jpg

フェンスの内側にはネットまで張り巡らしてあるのに、よく見つけたね~

DSC_6449.jpg

ちょうど角にあるので、場所を移動してこっちから取れないか、手を入れています。

「よいしょ、よいしょっ

DSC_6451.jpg

「取れへん・・・
おかーしゃん、取って」

いや、無理やで
手入らへんし。
って言うか、高校の備品やから、勝手に取られへんやろ

DSC_6454.jpg

「じゃ、ジャスが取りますっ

とガリガリするジャスさん。

ジャス~~~
お家にも、同じボールあるやん?
家帰ってご飯食べたら、おかーさんが一緒にボールで遊ぶから~

と説得すると、諦めたのか?歩きだしてくれました

ご飯の後、約束通りジャスとボール遊び。
そのうち、ソファーの向こうがわにボールを持って行って帰ってこないジャス。
ソファー越しに、「ジャス~?」と声をかけると、

DSC_6455.jpg

「あん?なに~?」

DSC_6457.jpg

「きゃきゃきゃ楽し~~

DSC_6460.jpg

「あ~~ん

って、もの凄く大きな口だな

ジャスは、ボール遊びの最後はいつもボールを噛み噛みして破壊してしまうので、この辺で取り上げました。
ちょうどおとーさんが帰ってきたので、私たちの晩ご飯にすることに。
私たちのご飯のときは、ジャスさんはケージに入っています。
毎日のことなので、コマンドを出さなくても自らケージに入るお利口さん

晩ご飯を食べている間は、ジャスはすんなり寝て待ってるんですが(←速攻でヘソ天)、今日は何だかゴリゴリと音がする・・・
振り返ると、

DSC_6467.jpg

ぶっさいくな顔で、ケージを噛んでました
まだボールを噛み足りなかったのか

こら~~
お家破壊したらアカンやろっ

DSC_6469.jpg

「は~い(テヘペロ)」

この後、大人しく?ヘソ天になったジャスさんでした
来月で2歳になるというのに、まだまだ暴れん坊さんです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL