flower border

雨の日のお散歩

Categoryお出かけ・お散歩
昨日は、夕方まで一日中雨が降り続きました。
そんな日に限って、トリミングの予約をしている我が家
おとーさんの雨男パワーが強すぎて、ジャスさんにもとばっちりか?

というわけで、じゃじゃ降りの中トリミングへ連れて行かれて、ピッカピカになったジャスさん。
その後、夕方のお散歩で速攻ドロッドロになるのでした(泣)←カッパのおかげで体は大丈夫だったけど

お散歩の途中で、お友達柴犬さんのサスケくん家に寄り道。
ジャスはサスケくんの家をしっかり覚えていて、家の前を通ると中へ入って行こうとします

サスケくんは、今までも何度か一緒に川遊びしたことのある柴犬さん。
でもワンコが苦手なシャイボーイなのです

DSC_6484.jpg

「サスケく~ん、あそぼ

と近寄って見るものの・・・
サスケくんはビビっているのか、吠えられちゃいました
それでもめげない鉄の心臓を持つジャスさん。
どんどん近寄ろうとします

DSC_6488.jpg

「サッス~ん

サスケくんは、ジャスに興味はあるものの、近寄られると逃げてしまいます
そのうち、サスケくんの吠える声でお家の方が出てこられて、しばらく立ち話を。
そしたらサスケくんは吠えるのを止めて、さっさと犬小屋の方へ戻って行ってしまいました
完全にジャスさんの片思いのようです

しばらくお話したあと、お散歩再開
サスケくん、またね~

DSC_6483.jpg

「ふう・・・やっと帰って行ったか。
ジャスミン、相変わらず大胆なヤツだな

とでも言いたげな顔です

この後しばらくお散歩して、家に帰る頃にまたサスケくんと道でバッタリ会いました
サスケくんもお散歩の時間だったようです。
ジャスは相変わらずサスケくんに飛びかかって?行こうとしますが、サスケくんはスルー(笑)
目も合わせてくれないシャイボーイは、そそくさと行ってしまいました

いつかまたサスケくんと遊べるといいね

DSC_6490.jpg

↑シャンプーでお疲れのジャスさん
見た目では全く変わりませんが、サラサラのフワフワになりました

2 Comments

コトハハ  

ジャスちゃん、トリミングでピカピカになってるの、わかりますよ〜(^^)

シャイなサスケくん、可愛いですね。
いつか、ジャスちゃんの恋が実るといいなぁ❤︎

コトも、ご近所の柴犬くんにいつも逃げられます。
それでも気にせずグイグイ行くと、吠えられちゃうんですよ〜。
なかなか思いは届かないようです(^_^;)
草食系柴男子が多いのかな⁈

2015/03/04 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

コトハハさん♪

コメント、ありがとうございます(*´ω`*)

サスケくん、とってもかわいいんですよ♪
他人にもあまり懐かないみたいだし、他のワンコもNGで、昔ながらの柴犬らしい柴犬・・・って感じの性格みたいです。
ジャスはサスケくんの家をしっかり覚えていて、家の前を通りかかったら絶対に近寄って行きます。
このときも、「キュンキュン」鳴いてました(;'∀')

コトちゃんにも、気になる彼がいるんですね( *´艸`)
ほんとに最近は犬まで草食系男子なのかも(笑)
ジャスは肉食系かな(;'∀')

2015/03/05 (Thu) 13:31 | REPLY |   

Post a comment