flower border

ミシン買いました♪

Category日記
ミシンを買おう・・・と思いたってから、あっという間に1カ月が過ぎました
その間いろいろミシンを調べて、自分の中では「これにしようかな・・・」と気になっていたミシンがありまして。

それはとてもいいミシンで、そこそこいいお値段がするもの。
ただ・・・・一度も現物を見ていない(ネットでいろいろ調べただけ)
実際に使われている方の評判もよく、間違いはなさそう。
でもやっぱり現物を見てから買いたいな・・・と思っていて。

ネットで購入することも出来るし、そのミシンを取り扱っているお店もたくさんあるんですが、お値段にかなり差があります。
もともと高いミシンなのですが、お店によって割引額もさまざま。
5万円代で買えるところもあれば、2万のところもあります。
当然一番安い2万のお店が気になっていたんですが・・・。

もともとが高いミシンなのに、2万って。
安すぎて、逆に怖いんですけど←小心者?
というわけで、買うのを迷っている間に1か月経ってました

先日、久々にデパートに行く用事があったんですが、そのデパートの中にユザワヤさん(手芸屋さんです)が新しく出来ていました。
そこのお店を覗いてみると、ミシン発見
早速、店員さんにいろいろと聞いてみることに。

私が希望しているのは、「コンピュータミシンで、シンプルなもの」です。
多分使わないと思う刺繍機能は要らないし、ステッチの種類もたくさん要らない。
子供さんの入園グッズを作られるお母さん向けに、いろんなステッチや刺繍機能が付いているものがあるんですが、そういうのはお値段もいい感じなんです。

で、結局買ったのはSINGERさんのアニュドールというミシンで、3万くらいで買えました。
自分の希望に一番近かったミシンです。
フットコントローラーは別売りなので、買っていません。

昨日、早速使ってみたんですが・・・。
とっても使い安くて快適に縫えます
使い方のDVDが付いていますが、説明書を読むだけで十分わかりました。
フットコントローラーも、無くても平気でした(むしろ要らないので買わなくてよかった

DSC_6513.jpg

早速、ほつれているズボンを縫い直しました
楽しい~~~
もっと早く買えばよかった~

ちなみにジャスさんですが、最初だけミシンをクンカクンカしてましたが、食べ物じゃないとわかるやいなや、コタツ犬になりました(笑)
その後、ボビンに糸を巻き付ける作業をしていたら・・・
ミシンの音にビックリしたジャスさん、コタツから飛び出してきました
そりゃ、音響くよね・・・・ごめんごめん(笑)

何を作ろうかワクワクしてますが、ジャスのカッパでも縫おうかな~とか企み中
でも、絶対に既製品を買ったほうが安上がりだけどねっ

ちなみに、主人に「ミシン、使いやすいよ~」って言ったら、「今日、ミシンの日やから使ったん?」だって。
3月4日は、ミシンの日・・・・なんだそうです
そんなん知らんがな(笑)
(主人のカーナビは、車のエンジンをかけると「おはようございます。今日は●月●日、○○の日です」と、その日が何の日か教えてくれるんですが、昨日はミシンの日だったそうです

DSC_6518.jpg

ミシンの後で、退屈してたジャスさんと引っ張りっこ遊びしました





0 Comments

Post a comment