TOPお出かけ・お散歩 ≫ カフェマット

カフェマット

少し前のお話です。

ジャスを連れて、ドッグカフェのバブルブーさんへ行きました。
今までカフェマットなるものを持って行ったことがないのですが、このときに初めて持参しました。

1マット

↑ジャスさん、マットを避けて座ります~~
マットに座らせる練習をしていないので、踏んじゃいけないもの・・・とでも思っているのか。
それともただ単に警戒心が強いだけなのか

座ってもいいんだよって事を教えても、やっぱり避けます。

「ジャス~、このマットの上に座るんだよ

2マット

え・・・・これに?

「そうそう

3マット

いや・・・なんか遠慮しときますわ

「なんでよ~~~

4ヤギミルク

と、そこへジャスのヤギミルクが来ました
ミルクを飲むときに、床に飛び散るといけないので、マットの上に置いてみた。

5ヤギミルク

ごっきゅごっきゅ←凄い勢いで飲んでる

このとき、ちょこっと前足がマットに乗っかりました

6ヤギミルク

うんま~~~

7バブルブー

↑満足げな顔で見つめてくれますが、マットには乗っていません

8バブルブー

おとーさんが、ワンバーグを小さく切って器に入れてくれると・・・

9バブルブー

↑また前足だけ乗ってる

10バブルブー

食べ終わると、マットの前でお座り。

11バブルブー

またワンバーグを食べるときは、ちょっとだけ乗っかるのでした。
これの繰り返し・・・

マットの位置をあちこち変えてみても同じでした~~。
ジャスさんはやっぱりワイルド系なのかもね

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL