flower border

レミケード 47回目

Categoryレミケード
今日はレミケードでした。
今まで7週ごとに投与でしたが、今回から8週ごとの投与に。

体調は落ち着いているので、7週から8週になっても問題ないかな~と思っていたんですが、7週目辺りからなんだかしんどかったです
寝ても疲れが取れないというか・・・。

でも、急に気温が上がったりもしたし、ただ単に疲れが取れないのも歳とったせいかと(笑)
一応先生には伝えておきましたが。

あと、昨日のパウチ交換でお腹を押さえたときに、痛みが・・・。
去年、同じような状態だったときは卵管炎の再発?っぽかったんですが、今回はよくわからず。
痛みも、腸管なのか婦人科系なのかよくわからず。
これも一応先生には伝えておきました。
先生は、「圧痛ならあまり気にしなくても大丈夫かな。自発痛じゃないし」とのこと。

実は、昨年8月に東京の病院の婦人科を受診したときに、次回は2月に来てくださいと言われたんだよね。
でも半年先なので端末で予約を取れないそうで、3か月以内になったら自分で病院に☎して予約するように言われてました。
でも、2月は寒いし(笑)遠いし、なんだか面倒で受診していません。
暖かくなったら・・・と思ってたんだけど、来月にでも行ってみるかな←今月は行く気なし(春休み期間は新幹線も人が多そうだし、疲れそうで・・・

レミケードはいつも通り、問題なく終了。
今日は眠くって、ずっとウトウトしてました

なんだかんだ書いた割には、採血は全く問題なし。
レミケード8週ごとでも問題なさそうかな。
そもそも、投与し始めて6年半になるので、いったい効いているのかどうかも不明・・・
まあ元気なので、良しとします



採血結果

総淡白       8.3
アルブミン     4.5
A/G比       1.2 L
総ビリルビン    0.5
AST(GOT)     42 H
ALT(GPT)     55 H
LD          183
T-Cho       172
血糖          92
尿素窒素       14
クレアチニン    0.57
eGFR        90.0
Na           138
K            4.7
Cl            98 L
CRP        0.04 
白血球数       6.1
赤血球数       486
血色素量      14.7
ヘマトクリット   44.2
MCV       90.9
MCH       30.2
MCHC      33.3 
血小板数      24.0
赤沈30分法     2.0 
赤沈1時間値    6.0   
赤沈2時間値   16.0 





0 Comments

Post a comment