TOPお出かけ・お散歩 ≫ 土筆ニョキニョキ♪

土筆ニョキニョキ♪

水曜、木曜とたくさん雨が降りましたね~。
水曜日の夕方のお散歩は、カッパを着てのお散歩だったので、ジャスさん全然歩いてくれませんでした

木曜は午後から雨が止んだので、カッパからは解放
でも、雨上りの後は足がドロドロでした~

たくさん雨が降ったせいか、お散歩コースの土筆がMAXです

DSC_6578.jpg

たくさん土筆が生えているのがわかりますか?

DSC_6592.jpg

ニョキニョキたくさん生えてますよ~
これだけ生えているのをみると、無条件で取りたくなってしまいます
でも取っても食べないので、そのままにしておきましたが。

いつもの散歩コースの途中に、うちの実家があるんですが、毎日散歩帰りに寄るのが恒例になっています。
というのも、ジャスさんが行きたがるから(笑)

うちの両親もジャスを可愛がってくれますが、特においしいおやつをくれるわけでもないのに。
なぜか、実家の前に差し掛かるとジャスが門扉の前にお座りして「おかーしゃん、開けて~」と。
数分ほど玄関先で話して、撫で撫でしてもらうだけなんですけどね

DSC_6579.jpg

↑実家の玄関先のタイルでクールダウンするジャスさん。

両親は70歳を過ぎたところですが、ジャスさん的にご機嫌伺いをしてくれているのかもしれません

「じ~しゃん、ば~しゃん、今日も元気ですか~?」

って。
顔だけ見たら安心するのか、すぐに帰ろうとするんですけどね
まるで民生委員さんのようなジャスさんです




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL