TOP2歳~ ≫ 祝☆2歳

祝☆2歳

本日、ジャスミン2歳になりました~
お誕生日おめでとう~
大きな病気をすることもなく(MDに噛まれる事件はあったけど)、元気に歳を重ねてくれたことが嬉しいです


今朝、いつものように目覚ましに起こされて・・・

「さ、お弁当作らないと」

と起きた私。
振り返ると・・・・あれ?まだ寝てる。
そう、主人がまだ寝ていたんです。

「もう○○分やで」

というと、

「うん・・・・。休んだで」

と。

「は?なんて?」

と聞き返すと、

「今日、休み取ったで・・・

聞いてないんですけど~~~
お弁当用のご飯、炊いちゃったんですけど~~~


そういえば、先月私の誕生日にわざわざ有給を取ってくれた主人に、

「来月、ジャスさんの誕生日にも有給取るん?(笑)」

って聞いたな。
でも、特に返事もなかったし、それ以降一度もこの話をしていないし、冗談で終わった話だと思ってた。
でも主人の中では、そうじゃなかったみたい。
だったら言ってよーーーー

そういえば、昨日寝る前に主人はPCで何か見てたな。
どこかのお出かけのHPだったか。
一瞬、「え?」とは思ったけど、まさか有給取ってたなんて

普通、有給取るって知ってたら、

「なあなあ、明日はどこへ行く?何時に起きる?」

って話をするのに。

「何も言わなかった私を、おかしいと思わへんかったん

「そういえば、そうやなあ・・・」

と。
ま、いいんですけど


というわけで、今から急遽お出かけしてきます
・・・って、どこ行くんだろ(笑)

この年度末の忙しい時期に、頑張って有給を取ってくれた主人に感謝です

2歳☆






Comment

ハッピーバースデー♪
編集
時にはおてんば姫だけど(笑)、すくすく成長2歳のお誕生日おめでとうございます!人間で言えば何歳くらいなのかな(・・?)

因みに私の地元(札幌)では柴犬率高いですよ~
2015年03月25日(Wed) 12:24
編集
わぁ~♪ジャスちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ご主人優しいですね~!
有休取ってくれるなんて♪
感動!!
ジャスちゃんにとって、素敵な一年になりますように♪
2015年03月25日(Wed) 13:23
お誕生日、おめでとうっ!!!
編集
ジャスちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうっ!!!

1歳の1年はイッパイ遊んでくれて、ありがとうねぇ〜
2歳の1年はもっと、もっとイッパイ遊んでねぇ〜(笑)

アラフォー(もうすぐ4歳)のナツをこれからも、ヨロシクお願いします。

この1年もジャスちゃんが、元気で過ごせますように・・・
2015年03月25日(Wed) 22:40
れんげさん♪
編集
ジャスに、お祝いのコメントありがとうございます(*´ω`*)
ほんとにまだまだヤンチャ盛りなんですが、元気でいてくれたらそれが一番です♪
犬の2歳は、人間で言うと23~24歳くらいみたいです。
一番いいときですね~☆

札幌は柴犬さんがたくさんいるんですね♪
私も、お散歩中に柴犬さんを見かけると嬉しくなります(*'▽')
2015年03月26日(Thu) 12:51
きらきら屋さん♪
編集
お祝いのコメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に有給を取るとは思わなかったので、ビックリでした!
年度末の忙しいときなのに、感謝です☆
ジャスはまだまだイタズラもしますが、だいぶん落ち着いてきた感じもあります♪
2015年03月26日(Thu) 12:54
ナツパパさん♪
編集
お祝いのコメントありがとうございます(*´ω`*)

ジャスも2歳になりましたよ~♪
本当に早いですね。
こちらこそ、ナツちゃんと遊んでもらえるのを楽しみにしていますよっ♪
ナツちゃんのように、落ち着いたレディになってくれるのを祈るばかりです(笑)
2015年03月26日(Thu) 12:55
ジャスちゃん お誕生日おめでと〜(*´꒳`*)
編集
病気せず、元気でいてくれたらなによりですね(^^)

ちなみに私ももうすぐ誕生日で、(え?誰も聞いてない⁇)
同じ日でもないのに勝手に親近感わいちゃってます❤︎

それにしても、優しいご主人!
でも〜、休み取ったら言うてくれないとねぇ。ご飯、炊かんですんだのに(^^)

話変わりますが、ちょっと聞いてくれますか?
うちのコト、アトピーと診断されました(;_;)
まだ初期です。シャンプー、3日に一回始めます。(出来るかな…。)
シャンプー大っ嫌いなのに…。
普通のシャンプー、ドライヤーも絶対ダメみたいです。
ガスファンヒーター前、特等席を陣取って気持ち良さそうにしてたのも、禁止にしました。。。
(アトピーじゃないコは大丈夫だと思います)

柴犬は、ほんとにアレルギーが出やすいんですね。

ジャスちゃんはアレルギーが出ないことを祈ります。いつまでも元気で楽しくすごせますように(*^^*)

長々と書いてしまってすみませんでしたm(_ _)m
2015年03月27日(Fri) 01:11
コトハハさん♪
編集
ジャスにお祝いコメント、ありがとうございます(*´ω`*)
本当に元気でいてくれたら、それだけで十分です☆

コトハハさん、もうすぐお誕生日なんですね!
おめでとうございます~(*'▽')
牡羊座なんですねっ♪←子供の頃、星座占いが好きだった私(笑)

コトちゃん、アトピーだと言われたんですか( ;∀;)
コトちゃん、今何歳ですか?
その兆候は昔からあったんですか?
それとも最近ですか?

シャンプー、3日に1回しないとダメなんですか( ;∀;)
それは考えただけでも大変ですね(泣)
ジャスもシャンプー大嫌いなので、考えただけでも・・・・
でも、根気よく治療するとよくなるといいますよね。
少しでもコトちゃんがよくなりますように!
治ってくれるといいですね(:_;)
2015年03月27日(Fri) 13:28
編集
はい♪牡羊座です。
おめでとうと言ってくださり、ありがとうございます(>◡<)

またまた長くなります。
コトは2歳7ヶ月です。

今思えば、兆候は昔からあったと思います。

外耳炎(マラセチア)とお尻歩き、
足先を舐める、など。

外耳炎は1歳2カ月と2歳に2回。

お尻歩き、これは直接は関係ないのですが、始めて肛門線絞りをしてもらった時、肛門周りがハゲ始め(よく舐めて)絞られて、気にしてだろうと先生に言われました。
1、2ヶ月後には生えてきました。

その後、毎月病院へ。(毎回けっこう分泌物でます)

今年の2月、お尻歩きが頻繁に。
病院(今までとは別の病院)で絞ってもらったら、また肛門周りが薄くなってくる。

2〜3週間後に診てもらうも、最初の病院と同じ事を言われました。
更に広がってきたので再度病院へ。

ここで、先生からアトピーと言う言葉を聞かされました。
気づいてあげれなくて、ほんとにごめんね。という感じです(;_;)

ブログで拝見したのですが、ジャスちゃんの柴友のめいちゃんもアレルギー、外耳炎ですよね?
今、インターフェロン療法されてるのかな?
ブログで元気な姿をみると、ほっとします^ ^
ご無理のない範囲で、ブログ更新していただけると、大変嬉しいです。
病院通い大変でしょうが、良くなりますよう祈ってます。と、
また機会があれば、お伝えくださいませm(_ _)m
2015年04月02日(Thu) 20:58
コトハハさん♪
編集
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コトちゃん、ジャスとそんなに年変わらなかったんですね♪
もともと、皮膚が弱い感じの兆候があったとは・・・(:_;)

ジャスも、子犬時代に外耳炎になったころがあります。
6か月くらいの頃かな。
早めに病院に行ったので、すぐに治りました。
後は、11か月のときにアカラス(ニキビダニ)になりましたが、これも完治しました。

お尻歩きは、よくないって言いますね。
痒みがあるからだと思うんですが、原因が肛門腺のせいなのか、皮膚自体が痒いのか、
難しいですが。
アトピーは完治が難しいイメージですが、今はいい治療薬も出来ているようですね。
コトちゃんもよくなりますように☆

> ブログで拝見したのですが、ジャスちゃんの柴友のめいちゃんもアレルギー、外耳炎ですよね?

めいちゃんも、食べ物やいろんな物質にアレルギーがいろいろあるようです。
外耳炎は、よくなったり悪くなったり・・・のようですが、飼い主さんが点耳薬をされたり、
こまめにシャンプーされたりしていらっしゃるようです。
めいちゃんはお利口さんで、お手入れ全般を嫌がらずに出来る子なので(飼い主さんの
努力の賜物です☆)、頑張っているみたいです(*'▽')
ジャスだと、確実に噛んでくると思います・・・( ;∀;)

> 今、インターフェロン療法されてるのかな?

めいちゃんはアトピーではないので、インターフェロンはされていないと思います。
アトピー以外でも使うお薬なんですか?無知ですみません(;'∀')

アレルギー、多分うちのジャスにもあるんだと思います。
調べていないだけで、どのワンコにもありそうですよね。
私自身も、昔皮膚科に行ったときに採血でアレルギーを調べてもらったことがあるん
ですが、杉花粉にアレルギーがありました。
でも私は花粉症ではないです。
そのうち発症しそうですが(;´Д`)
アレルギーを持っているからと言って、必ずしも症状が出るわけではないし、出ない
とも言えない・・・って感じなんでしょうね。

> ブログで元気な姿をみると、ほっとします^ ^
> ご無理のない範囲で、ブログ更新していただけると、大変嬉しいです。
> 病院通い大変でしょうが、良くなりますよう祈ってます。と、
> また機会があれば、お伝えくださいませm(_ _)m

多分、このブログを見てくださっていると思います(*'▽')
コトハハさんも、シャンプー大変ですけど頑張ってくださいね!
早くよくなりますように・・・・☆
2015年04月03日(Fri) 14:05
編集
ジャスちゃんも、外耳炎、アカラスになった事があるんですね(´・_・`)
でも、完治して良かったですね。

コトのシャンプー、心臓バクバク、ずっと震えてるのが辛いですが、頑張ります‼︎
ありがとうございます(^^)

ジャスちゃんの鼻の傷、もう少しできれいになりそうですね。真っ黒になりますように(*´꒳`*)

あ、桜のお散歩コース、とってもいいコース〜♪
2015年04月06日(Mon) 14:07
コトハハさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

そうなんです、ジャスも子犬時代はいろいろとありました(;'∀')
外耳炎については、2013.9.8のブログに書いています。
アカラスに関しては、2014の2月~のブログに何度か書いています。
もし興味がおありでしたら、検索フォームから検索かけてもらうと探しやすいと思います(*'▽')

コトちゃん、シャンプーが苦手とのことでしたが、噛んできたりしないんですね!!
なんてお利口さん(*´ω`*)

ジャスの場合は、噛もうとします( ;∀;)
なので主人と2人がかりで、おやつで釣りつつ必死で洗ってました(泣)
でもトリミングに連れて行くと、とっても大人しくて、
「こんなに大人しい柴犬はいないです♪」
と言われるくらい・・・。
完璧に外面のいい子です(笑)

震えるのはかわいそうですけど、回数を重ねるたびに慣れてくれる気がします。
コトちゃんファイトっ♪
2015年04月06日(Mon) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL