flower border

久々の脱獄!

Category2歳~
今朝、7時前に起きてリビングに入りました。
まだカーテンを開けていない、薄暗いリビングとキッチン。
やかんを火にかけてから(IHですけど)、ジャスをケージから出そうと思ってリビングに行くと・・・

何か、気配を感じる・・・。
薄暗いリビングに茶色の物体が

えっ

と思うと同時に、その茶色い物体が飛んできた

「おかーしゃん、おはよ~~

と、尻尾ブンブンしながら甘噛みする・・・・って、ジャスやん
なんでここにいるん

と恐る恐るケージを見ると・・・

DSC03110.jpg

↑ケージが開いてる~~~

暗くてわかりにくいですが、寝る前にジャスをケージに入れてから、下に落ちている赤いフリース生地の毛布でケージの全面を覆っています。
寒い日は、さらにその前を銀色の断熱シートで囲っています。

その断熱シートがダラリと開き、赤い毛布が下に落ち・・・ケージが開いています
久々の強行突破です・・・・

ちょうど1年前に今のケージに変えてすぐの頃(以前のケージはジャスに破壊されました)、何度も何度もケージから脱出していたジャス。
扉を強引に手前に引いて、開けるんだよね
今回もバッチリ手前に引いてました
しかも、ケージの柵も噛んでいるようで、捻じ曲がった箇所が・・・・←すぐ直ったけど。

一体何が気に入らなかったのか。
寝ている間に脱出したのは、初めてです
これに味をしめて、何度もやり始めそうな予感・・・

しかし、いったいいつ脱出したんだろう?
寒かったのか、こたつの布団に潜りこもうとした形跡はありました←潜れたのかは不明

急に気温が下がって寒かったので、暖かいこたつに行こうとしたのかな・・・(電源入ってませんけど
ほんと、ジャスの怪力にはビックリさせられます


DSC_6749.jpg

↑おとーさんのいちごを狙うジャスさん





2 Comments

ナツパパ  

No title

ジャスちゃん、久々に大技を見せてもらいましたぁ(笑)
でも、あれだけのことをしたので、足とか口とか大丈夫でしたか?
元気がイイのは良いことですが、想定外のことが起こると少々心配ですね💦

ジャスちゃん、ホドホドにお願いしますね・・・

2015/04/08 (Wed) 21:32 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/04/09 (Thu) 15:24 | REPLY |   

Post a comment