TOPお出かけ・お散歩 ≫ 姫路城をお散歩♪

姫路城をお散歩♪

日曜日はいいお天気でした。
買い物があったので、お昼ご飯を食べてから出かけることに。

ドラッグストアとスーパーだけだったので、ジャスはお留守番にしようか・・・と話していました。
一応、行きたいかどうかの意思確認をしようかと思って、首輪を手にしてみると・・・。
すんなり首輪をつけさせてくれました

いつも出かけるときは首輪なんですが(散歩はハーネス派)、出かけたくないときは逃げ回ります(ハーネスは100%逃げるけど
出かけたいときは首輪をつけさせてくれますが、嫌なときは逃げる・・・というわかりやすい子です(笑)
大体逃げ回るときは、前回トリミングに連れて行かれた、とか、前回病院へ連れて行かれた、とかジャスにとって嫌な事があったとき。
前日に病院へ連れて行ったので、逃げるかな~と思っていたんですが・・・。
その後のウマウマ&ドッグランで、病院の嫌な記憶が消された模様です(笑)

というわけで、すんなり首輪装着。
玄関先にクレートを用意していたんですが、首輪をつけ終わると自分からクレートに入って「早く閉めて~」って待ってます
本当にわかりやす子(笑)

ジャスを連れて行くなら、ドラッグストアとスーパーだけってわけにはいかないので、急きょ姫路城まで行ってお散歩することにしました。

4月に入って雨続きだったので、桜も散り始めてしまっていますが、それでもまだちょっとは残っていました。
日曜日で、暖かかったのもあって、凄い人でした

1姫路城

ジャスさんは、桜の花よりもにおいの方が気になるようです

2姫路城

みなさん、これが世界遺産の姫路城ですよ~・・・・って遠いね

3姫路城

平成の大修理を終えて、3月末にグランドオープンしたばかりで、ほんとに真っ白になってます
以前の姫路城を見慣れている地元の人にとっては、「白すぎやろっ」って声も多いですが
でもやっぱりキレイですね

お城の方に向かって歩いていくのかと思っていたら、主人は

「たい焼き食べよう~

と。
そうだね・・・・
花より団子のくまっこ家です(笑)
いや、姫路城はホントに何度も来ていて見ている地元人なので・・・・←言い訳?

4姫路城

たい焼き、おいしかった~

「おとーしゃん、ジャスにも・・・・・」

と、たい焼きから視線を外さないジャスさん

5姫路城

たい焼きの羽がたくさんついていたので、ジャスさんにもお裾分けがありました
ウマウマを食べた後は、お城に向かってダッシュしていくおとーさん&ジャス

6姫路城

お堀の横を通りながら、

7姫路城

お城の北側にあるシロトピア公園へ行きました。
ネモフィラが咲いてました

8ネモフィラ

引いてみるとこんな感じ。

9ネモフィラ

春だね~

10八重桜

ソメイヨシノは終わりだけど、八重桜はキレイでした

11博物館

ジャスの後は博物館です。
お城の周りには、動物園、美術館、博物館、シロトピア公園があり、犬のお散歩にはとてもいい場所です
実際、たくさんのワンコと会いました

動物園は市営なんですが、大人の入園料が200円・・・とかなり安いです(子供は30円
値段の割には、意外にも結構たくさんの動物がいるので、お得ですよ
その動物園ですが、5月10日までは無料で入れます
姫路城グランドオープンによる混雑対策のためだそうです

ちなみに、ペットは入れません

12動物園

↑動物のにおいが気になって仕方ないジャスさんでした・・・・

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月16日(Thu) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL