flower border

モッコウバラが咲きました♪

Category2歳~
お庭の塀からはみ出したモッコウバラが咲いているのを発見←気づくの遅っ

DSC_7005.jpg

かわいい~~~モッコウバラ、大好きなんです
家を建てたときに、実家にあるモッコウバラを分けてもらって植えていたんですが、お庭を作ったときに場所を移動させていました。
そのせいで、昨年はちょっとしか咲かなかったんですが・・・。
今年は蕾もちょっと多くなりました
年を重ねるたびに、どんどん大きくなっていく予定です

DSC_7010.jpg

バラなのに棘はないし、とても強いので扱いやすい品種だと思います。

DSC_7009.jpg

白い品種もあるけど、街で見かけるのは圧倒的に黄色が多いですね。
なんでだろう?

最近は日中も暑いくらいで、お散歩スタートが16時だと日差しが暑い暑い
風は冷たいのに、日差しはもう初夏っぽくて、ジャスさんもハアハア
というわけで、お散歩スタート時間も16時半~17時くらいの間にしようかと思います。
1時間以上しっかり歩くので、17時スタートだと家に着くのは18時を回るんですが、最近は日が長くなったのでこれからは安心ですね

窓から気持ちいい風が入ってくるというのに、ジャスさんは洞穴でお昼寝することが多いです

DSC_6983.jpg

「なにか?」

いえ、なんでもありません・・・・

この間、噛み噛み棒を新しいのに変えました

DSC_6980.jpg

「噛み噛み、たのし~~~

噛み噛み大好きジャスさんには必需品です

DSC_7004.jpg

↑葉巻風~~(笑)

一気に暖かくなったので、お出かけも楽しい季節になってきましたね

~おまけ~

↓門の外の花壇は、アフリカンアイズがわさわさと咲いてます

DSC_6902.jpg





2 Comments

コトハハ  

モッコウバラ、ローダンセマム、キレイに咲いてますね(^^)
ほんと、お庭で咲いてるのを見ると、黄色が多いかも。

この間までのお散歩では、日向を選んで歩いていたのに、
今は日陰を選んで歩いかないと暑い〜(>_<)

そう言えば、先週の土曜日に、ジャスちゃんの柴友さんのあさひくん。
ドッグカフェで偶然会っちゃいました(*´꒳`*)

ジャスちゃんのブログで見たことある、あのあさひくんか⁈
最初はかわいい豆柴ちゃん、としか思ってなかったのですが、
革の鑑札入れを見て、もしかして〜と思って、お声かけさせてもらったのです(^^)

とってもかわいい❤︎生あさひくんに会えていい日でした(^^)
あさひくんパパさん、ママさん、ありがとうございました。
今度はランでコトと遊んでもらえるといいなぁ。

そろそろ、ジャスちゃんとも偶然会えるかな?⁇( *´艸`)

2015/04/27 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

コトハハさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)
本当に、あっという間に暑くなりましたね!

あさひくんに会われたんですね~( *´艸`)
あさひくんママさんからもメールいただきました♪
「素敵な出会いができました♪」って喜ばれてましたよ~。

それにしても、お揃いの鑑札入れに気づくなんて、凄いですね!
あさひくん、もうすぐ2歳?だと思うんですが、とってもかわいいでしょ~( *´艸`)
ママさんのお膝の上でウトウトしてる姿を見ると、かわいすぎて悶えます!←変態(笑)
ジャスはあさひくんみたいに甘えてくれないので、羨ましいですよ~。

ほんとに、そろそろランでお会い出来るかもですね!
一昨日、山陽道のSAのランにいました(*'▽')
数分だけだったんですけどね。
今度はあさひくんも一緒に、またどこかのランで遊べるといいですね♪
コトちゃん、ジャスと遊んでくれるかな~( *´艸`)

2015/04/27 (Mon) 14:28 | REPLY |   

Post a comment