flower border

河川敷はワクワクがいっぱい♪

Categoryお出かけ・お散歩
前回の続きです。

ドッグカフェを出て高速に乗り、自宅方面へ。
途中のSAのドッグランに行ったものの、ジャスさん乗り気じゃないのか、全く走らず
というわけで早々にランを出て、お散歩することに。

近くの河川敷に行ったんですが・・・ジャスさん、クレートから出てきません
眠たかったのか、お疲れだったのか。
とりあえず、クレートごと車から降ろすおとーさん。

15お散歩

「仕方ない、歩いてやるか

と、ようやく出てきたジャスさん。

16お散歩

昼間の暑さがウソのように、ずいぶん涼しくなっていました

夕方の河川敷は、お散歩中のワンコがチラホラ。
ボール遊びしているワンコも多くて、ジャスさんもボールに釘付け
そんな中、かわいいヨーキーちゃんに出会いました
主人は、独身時代に実家でヨーキーを飼っていたんですよ(私はビーグルを飼っていた)
ヨーキー&ビーグルを見かけると、やっぱり気になっちゃいますね

17お散歩

「こんにちは、私ジャスミンです

とご挨拶。

ジャスはメス犬があまり得意じゃないんですが、このヨーキーちゃんは大人しい子だったので大丈夫でした

この後もず~っと河川敷を歩き回っていたんですが・・・
急に何かが突進してきたっ

18お散歩

「なんですか、この小さなモフモフはっ

『ママ~~

19お散歩

「うがーっ
私はあんたのママじゃないですよっ
いきなり飛びかかってくるなんて・・・(以下省略)
まずは、挨拶ってもんがあるんですよっ

『あそぼ~~~』←聞いてない

20お散歩

「・・・って、ちょっと聞いてんのー

『うりゃ~~~』←右手でジャスを叩いてます(笑)

21お散歩

「ふう・・・全然聞いてないね・・・

『あーそーぼっ

22お散歩

・・・とこんな風にじゃれ合ってる?かわいい柴っこたち
このパピーちゃんの正体は、こてつ君(5か月)です
おじさんが連れてお散歩されていたんですが、パピーのパワーに付いて行けず、ベンチで休憩されていたんです

聞けば、以前もワンコを飼われていたそうですが・・・。
飼っていたワンコが亡くなってしまって、淋しい日々だったそうです
もう二度とワンコは買わないと思っていらっしゃったそうですが、淋しくて淋しくて。
見るに見かねた息子さんからのプレゼントが、このこてつ君だったとか
やっぱりワンコのいる生活からは離れられないようでした

まだまだ5か月のパピーなので、やんちゃ盛りです。
ジャスにも、何度も向かってきてました。
そのたびにジャスさんも「うがー」って応戦・・・・←大人げない

23お散歩
 
↑あんまり激しく走り回るもんだから、こんな風にロングリードが足に絡まりまくりです
この絡まった状態でも、何度でもジャスに向かってきてました。
もう、かわいすぎますっ
ジャスにも、こんな時があったなあ・・・・・(遠い目)

24お散歩

「ふう
お子ちゃまの相手は疲れますよ

『あーそーぼー

しばらく遊んでから、こてつ君と飼い主さんとお別れしました

25お散歩

気づけば、あっという間に日が暮れて・・・・
もう帰ろうか~~~

26お散歩

「まだまだですよっ
おとーしゃん、あそぼっ」←あんたもお子ちゃまやん

このあと、おとーさんと全力疾走して転び、ゲレンゲレンと転がって行くジャスさんでした(笑)←急すぎて写真撮れず
こけて転がって行く犬って・・・・

27お散歩

「おとーしゃんっ、おかーしゃんっ、楽しかったねっ

うん、また来ようね~~~

0 Comments

Post a comment