flower border

涼しい場所をお散歩♪

Categoryお出かけ・お散歩
前回からの続きです。

Akalaさんを後にして、とりあえず近くの電気屋さんでメディアをゲットしてお散歩に向かいました
お散歩…といっても、まだまだ暑い時間帯・・・。
というわけで、涼しそうな公園を探しました。
おとーさんが見つけたのが、金ケ崎公園です。

1公園

地図を見ると、「木々に囲まれている」とのことで、これは涼しそうです~

2つつじ

そんなに大きくはないですが駐車場もあります。
つつじもキレイでした

3こでまり

こでまりもキレイに咲いてましたよ

4公園

↑これは・・・何の花か知りません。
ジャスさん、満面の笑みですねっ

5公園

↑こんな風に、本当に木々に覆われていて涼しかったです(このとき15時前くらい)

6公園

新緑が気持ちよくて、風も吹いていて、本当にお散歩にはもってこいの公園です

7展望台

途中で「展望台」と書かれたところまで行ってみたけど、展望台から見える景色は・・・・ひたすら木ばかりでした
というわけで、早々に退散。←田舎者なので木は見慣れています

8公園

広い公園内には、グラウンドやアスレチック広場もありました。
この日はグランドゴルフを楽しむお年寄りたちが。
ジャスさんも興味深々(笑)←ただのボール狙いか?

9公園

途中、ウシガエルっぽい鳴き声が聞こえて、立ち止まるジャスさん。
姿は見えなかったけど、あちこちで鳴いてました。

10公園

↑これ・・・水芭蕉っぽいけど、水芭蕉でしょうか?
葉っぱが違うような・・・・。

公園内を歩いていると、柴犬を散歩されている方と会いました。
ゆきちゃんという女の子で、会うなりジャスにガウガウと威嚇
ちょっと立ち話をして別れたんですが・・・・
公園内をグルグル歩いているうちに、また再会しました

11公園

今度は、会うなりジャスがガウガウ
でもその後はお互い遠くからクンクン

12公園

↑やっぱり、ジャスは足が長いね・・・・。
両親が豆柴だなんて、誰も信じないだろうね・・・・

13公園

東屋があったので、休憩~~
外ではあまり水を飲まないジャスも、さすがに喉が渇いたのかおいそうにゴクゴク
お天気もよくて、適度に風があって、本当に気持ちよかったです

14公園

このとき、「芝生内は犬禁止」の看板を見つけて、慌てて芝生から出ました
すみません

15公園

気づけば、1時間半くらいお散歩してました
この公園は、以前は犬の散歩禁止だったそうです。
でもこれだけ木があるととても涼しいし、夏場のお散歩にはいいですね。
お散歩OKになってよかった・・・・ってゆきちゃんの飼い主さんも仰ってました


帰り、バブルブーさんで休憩しました。

16バブルブー

ジャスは、大好きなヤギミルクを一気飲みです



~おまけ~

家に着くと、いつも一旦庭にジャスを放します。
その後捕獲して、おとーさんが軽いチッコ散歩に連れ出してくれるんですが・・・・。
気づくと、掃き出し窓が開くのをジッと待っていました

18お庭

実は、いつも夕方のお散歩から帰った後も、庭にジャスを放しています。
窓を開けて、そこからジャスのご飯を出して、お庭で食べるのです。
その後、お庭で遊んでから家の中へ入れる・・・・というのが習慣になっているんですが。

この日は、ジャスの晩ご飯を持参していたので、出かけた先で晩ご飯を済ませていました。
・・・・にも関わらず、ここで待ってるって(笑)
まだ食べようとしてる

「ジャス、もうご飯は終わったやろ~~

って声をかけると、

17お庭

うそっ

って顔されました
女優です(笑)




0 Comments

Post a comment