flower border

トリミング頑張りました♪

Categoryお出かけ・お散歩
今日はジャスのトリミングの日でした。
そうとも知らず、ルンルン♪とクレートに入るジャスさん
今日はどこへお出かけするのかな~とワクワク。
期待を裏切ってごめんよ~

トリミングは、ジャスと出会ったペットショップ内にあります。
ジャスはこのペットショップに3日ほどしかいなかったんだとか。
入店してわずか3日で、私たちと出会い、我が家のワンコとなりました
ジャスも、ペットショップに慣れる暇もなかっただろうね。

1トリミング

シャンプーが苦手なジャスさん。
店内に入るなり、足が止まります(笑)
そんなジャスを励ましつつ、トリマーさんにお願いしました。

こっそり覗いてみると・・・・(ガラス越しの写真ですみません

2トリミング

台に乗せられて不安そう

3トリミング

あっおかーしゃんがいるっ

と気づかれました

4トリミング

まずは足の爪切りから。
自慢の二重巻尻尾が下がってます~

5トリミング

おかーしゃん、まだいる?

と不安気なジャスさん。
気が散るといけないので、ここで退散しました。
ランチを食べて、1時間半ほどしてお迎えに。

6トリミング

ちょうど終わったところで、首輪とバンダナを着けてもらっているところでした。
されるがままのいい子ジャスさんです

「今日も、とっても大人しくていい子でしたよ~

と誉めてもらえました
家では、こうはいかないんですけど・・・

トリマーさん曰はく、やっぱり柴犬のトリミングが一番大変なんだそうです。
大人しい子もいますが、やっぱり暴れて噛む子もいるようで。
なかには4人がかりで押さえて、口輪もしてシャンプーしないといけない子もいるそうで、トリマーさんも噛まれて血まみれになることもあるんだとか
それだけ頑張っても、犬にとっては「嫌な事をする人」とインプットされて嫌われてしまうのが辛いです・・・と。
報われないですね・・・

そうそう、今回からシャンプーが変わったそうです
もっといいシャンプーになったそうで、低刺激のシャンプーでお肌にもよく、泡立ちもいいんだとか。
ジャスさんの被毛もサラッサラのフワッフワになりました

7トリミング

↑仏頂面やけど

8トリミング

シャンプーを頑張ったジャスさん、なぜか駐車場でおとーさんに甘えるのでした




2 Comments

優  

ごぶさたしてます

お久しぶりです(^^)
見覚えがある雰囲気だなーと思ったら
このペットショップ
うちの近所です。

ジャスちゃんは
ここにいたんですね(^^)

ここにはいつも
おやつやグッズを買いに
度々通っています(^^♪

ジャスちゃんもくまっこさんも
お元気そうで何よりです(*^^)



2015/05/26 (Tue) 20:24 | REPLY |   

くまっこ24  

優さん♪

お久しぶりです。

ペットショップのお近くにお住まいなんですね~。
あのペットショップは、ネットでたまたま見つけて行ってみたんです。
室内で飼う予定だったので、あまり大きい犬は飼いづらいと思って、
豆柴で検索して。
今ではすっかり普通柴のサイズまで成長してますけど(;'∀')
でも飼ってしまえば大きさは関係なかったです♪

アメーバブログはすっかりご無沙汰していて、なかなかみなさんのブログを
拝見できていません(汗)
またブログにお邪魔しますね~(*´ω`*)

2015/05/27 (Wed) 13:11 | REPLY |   

Post a comment